こんにちは☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみ
です



さぁて、
たくさん受講者さまの素敵な感想が届いております☆
毎日1日1感想、掲載していきますよ~( ´ ▽ ` )ノ

受講後の素敵な変化や感想を、私一人でニマニマ見ているのはもったいないですもんね~てへぺろうさぎ


ちなみに
今このプログを掲載している時間はちょうど美肌気功講座を開催中♡

いや~、予約投稿機能って便利ですよね♪
備わっている機能はしっかりと使っていきたいものです照れ



ではでは、
今回のお声をご紹介しますね♪


[大阪府 30代 Hさま]
なにがきっかけで「美肌気功講座」を受講しようと思いましたか?

ふみさんにお会いした時に、お肌もおでこもピカピカできれいなのに、スキンケアをしていないと聞いて驚き、好奇心がうずきました。
またノースキンケアが実現したら楽だろうなーと思い、受講しました。


講座をうけてみて、いかがでしたか?

大人になったらファンデーションを塗るのは当たり前、体や頭皮はせっけんなどで洗わないと汚れは落ちない等、思い込みが結構あることに気づきました。
骨は思っているより細かく分かれていることを知り、今ではとっても愛しいです。


良かったところ、気になったところがあればお書き下さい。

自分の体や頭皮を丁寧にお湯で洗うようになり気が付いたのは、
今までシャンプーやボディソープの泡が立っていれば大丈夫と結構雑に洗っていたんだなと思いました。
私の中ではシャンプーをやめることが1番抵抗があったのですが、
やってみるとお湯で洗う方が毛穴が軽くなる実感があります。
皮脂汚れが取れるのか、におわないか、若干不安ではありましたが、
今のところ指摘もされませんし、自分でも気になりません。

スキンケアをやめて、顔の角質が今日はこの辺がたまっているなとわかるようになり、顔の細胞を応援している自分がいます。
美肌クリームは気が付いたときにやっているのですが、手指の冷えがなくなってきました!



Hさん、感想ありがとうございます♪


{7DAC8573-72BE-42E4-AC6A-E66B2B7AC1DC}


普段冷え性とおっしゃっていたHさんですが
美肌気功のワーク中から手が真っ赤でホカホカと発火しておりましたメラメラ
ほんとこちらの「美肌気功」を日常で使っていると、冷えにくくなったり、冷えてもわりとすぐに温かくなるんですよね~♪


途中、気功のワークでは
人体模型を見たり、触って頂きながら気を流すコツくまない足づくりなどもお伝えしております☆


結構 
に抵抗がある方もいらっしゃいますが、その骨
みなさんの身体の中にもちゃ〜んと備わっているものですからね~つながるピスケカナヘイきらきら

{B4B2A1B4-81B0-432A-B141-5E4DE2AF7014:01}

{B9D420F1-22DA-46B7-916C-27CBA79F4374:01}
こんな感じにね〜♪


ちなみにこの骨の臨場感があるのとないのでは、筋肉の質や血液やリンパの流れ方なども かなり変わってくるんですよ!

骨を制すものは身体の使い方も制す!!
…はいいすぎかしら

いやでも、
ほんとそれぐらい大事なのですよ〜気合いピスケカナヘイきらきら


「美肌の講座なのになんで骨!?」
と思った方はこちらに詳しく書いていますよ☆
骨や解剖学も必要でしょ!!


Hさんはこちらの足の骨を見て、可愛い~♡と喜ばれておりました
そして、帰りにはさっそく本屋さんにて解剖学の本を選んでいたそうですよ♪

いや〜、
行動が早い方は結果も早いものです照れ


今後の変化も楽しみにしておりますね〜( ´ ▽ ` )ノ