こんにちは☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター
ふみです


昨日はおまたぢから講座でした。
久しぶりに新大阪にて開催です♪

やはり日曜日は人気ですね~
早くに埋まりキャンセル待ちも二件ありました。


今回は大阪や奈良、姫路のさらに奥からなど8名さまにお越し頂きましたよ

{0433ECD4-D581-49F0-91A1-06F5F09F3524:01}



今回もデモンストレーションも入れながら、時間いっぱいいっぱいお話しさせていただきました


おまた筋もそうですが、
筋肉って使わなければ使わないほど退化してきちゃいますからね~

かといってジムに通ってさぁ筋トレ!!となるとなかなか続かなかったり…
私も昔ダイエットの為に通っていましたが続きませんでした


日常の中でも楽しく身体が使えると理想ですよね♪
少し意識を変えるだけで、家事や生活をしながら身体を使う事ができるのでそんな方法もお話しています



本日は肩こりの方もけっこういらしたので、
ってどこから生えてると思いますか?
とお伺いしたら
なぜか爆笑されてしまいました…



腕ってね、
肩の付け根からと思っている方が多いですが、
じつは甲骨からが一本の腕になります。


そういう風に身体が使えると
肩コリや不快症状も出にくくなったりしますよ


というわけで今回
剥がれている肩甲骨を大公開☆

{E42109F6-15D5-40E0-A078-6925D52C6B04:01}
肩甲骨ってね、実はこれだけ剥がれるものなのですよね~( ̄▽ ̄)


え!脱臼!?
な~んていうお声もありますが、脱臼していませんのでご安心を…

ちなみにこちらはあえて強調して肩甲骨を出してるの図☆


普通にしているとこ~んな感じ♪

{406395CD-F42A-4787-BCA5-E2F81013BB12}
こちらは去年の海に行ったとき♪




今回も雑巾がけ(シンデレラ拭き)をしながら肩こりや身体をほぐすコツをお伝えしました。

実は雑巾掛けでキレイな背中はつくれます♡♡

やればやるほど身体が気持ちよくなり、
肩甲骨がほぐれてきますので 是非試してみてくださいね照れ




そして、
おまたぢからといえばやっぱり快適な自然な生理について!!

生理痛があったり、不快症状があったり、ダラダラ続いたり…

これらはいろんなことがいえますが
冷えの影響が大きいです。


冷えの改善にも、

・筋肉を使う
・食事や食べ方を意識する
・下着はしめつけないもの
・ケミカルナプキンは避けてね
・質の良い睡眠をとる
・デトックスを心掛ける
・夜は暗い生活を意識する
・つかった身体は休めて(ゆるめて)あげる
・呼吸法
・おまた筋トレーニング(しめゆる®︎)

などなど、
できるところから取り入れてみて下さいね♡



ではでは本日の参加者さまの感想を紹介します致しますね☆

{501728ED-A5DC-49DD-8FB1-4B5B245E1D7D:01}


赤薔薇経血コントロールやおまたについてもっと知りたくて受講しました

すごく楽しくてたくさん学べました♡

経血コントロールだけでなくて、他にも色々なことが学べました。



ピンク薔薇やはり冷えがいけないのだなと思い改善したいと思いました。
トレーニング、気づいた時にするようにします

今日からちょうど生理が始まりました。
下腹部、腰がダル重かったのが 講座後にはとても楽になっています。



赤薔薇生理がダラダラつづく。
PMS、ニキビが気になるので受講しました。

実際に直接お話が聞けて良かったです。

トレーニング法をチェックしてもらえたところが良かったです。



ピンク薔薇ふみさんのブログと、ゆる施術時にお話を聞いて受講しました。

昔ながらの生活がおまた筋を鍛えるのに良いことがよくわかりました。
早速まずはオーガニックナプキンを使い始めたいと思います。
日頃の生活習慣もできるところから改めていきたいと思います!!

理論的に説明してくださったのでとてもわかりやすかったです。
ふみさんの雰囲気もゆるふわで、子宮もゆるみやすかった気がします♡♡



赤薔薇友人の紹介で。
3年前の出産から尿もれに悩まされていた事と、2人目の妊活の為に体を改善したくて参加しました。

とても参考になり、取り入れたい事がたくさんありました。
良かれと思っていた事が違うと知り、目からウロコでした!
砂糖もみりんに出来るだけ変えてみようと思います。

なかなかゆったりする時間がない生活です。
その中でも取り入れる事もありましたので頑張ります!



ピンク薔薇経血コントロールをもう一度やれるようになりたくて参加しました。

いろんな事を教えていただけて良かったです。

ちゃんと確かめてもらえて良かったです。


経費毒と冷えの怖さをネットで知ってナプキンをしたくないと思ったので受講しました。

できるかどうか不安ですが、少しづつ改善していきたいと思います。
自分の普段の生活の仕方が身体にムリをさせているかがわかりました!
また、布ナプキンのデメリットを知れたので良かったです。

思ったより筋肉の締め方についてはなんとなくわかるなぁと感じられて良かったです。
時間が…延長が少し長くて(遅れた身で申し訳ないです)後に予定を入れてしまっていたので。

こー○体操は実は1週間前から腹筋を鍛えるためにやっていたのでビックリです!!



感想ありがとうございました(*^^*)

そして、すみません…
質問や余談話で延長してしまいました
今後気をつけます(^^;;

{37EAC427-9CE9-4428-B362-D418DE849B42:01}



毎回アップデートしており、そろそろ時間内に収まりきれなくなってきました。

なので、
2月のおまたぢから講座からは時間を延長することに致しました!!

さらに盛りだくさんになりますよ♪



3月は熊本、
4月は広島 三次

でも開催していきますので、
ご予定を合わせていらしてくださいね☆



経皮毒が気になる方、
スキンケア商品に頼らない美肌ケアが気になる方は
『美肌気功講座』へお越しくださいませ。

価値観変わること間違いなしの講座ですよ




講座などイベントのお知らせ☆

クローバー舞妓さんに変身して、写真撮影や人力車、舞妓さん姿で散策を楽しむ

舞妓に大変身☆トキメキいっぱいのおまたぢからアップツアー in京都


2月16日(火) 11時~15時    残1



クローバー生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
いつまでも輝いていたい女性のための おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 石橋】  定員4名

2/9(火) 12時~14時半  

2/24(水) 14時~16時半 

風自宅サロンにて開催します。
猫が苦手な方は新大阪開催をご利用下さい♪

【新大阪】  定員8名

1/31(日) 14時~16時半  満席

2/14(日) 14時~16時半 

2/27(土) 14時~16時半 


クローバー基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
『美容気功講座

【大阪 石橋】

2/6(土)   12時~15時  残2

2/11(木、祝) 12時~15時 残2

2/19(金)  12時~15時  残2

2/20(土)  14時~17時  残1

2/22(月)  12時~15時  残2

2/28(日)  12時~15時   満席

(講座は実質2時間半ほどです)



クローバーマンツーマンにて なりたい魅力的なあなたを引き出していく
身体をゆるめる美容マッサージ♪
自分の気づいていないクセにも気付け、機能的な骨格や筋肉の使い方も伝授致します

大阪「石橋」にある
『和風隠れ家サロン』