こんばんは☆
ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


本日は石橋にある和風自宅サロンにて
おまたぢから®講座を開催致しました

{1F7CA7B1-A048-426E-88C9-F4F23245D1C3:01}


本日はなんと石川県からのご参加も

最近「美肌気功講座」といい、遠方より参加される方増えてます目

いや~、
ほんとすごい行動力ですよね
でも、そうやって遠出されてでも来られる方って結果がついてくる方が多いです



さて
本日は4名さまお越し頂きましたよ♪

各自お悩みは違っていましたが、
共通することがありました。

それは冷え!!

冷えは万病の元と昔からいわれるほど、いろいろな症状が出たりします。

そしてそれは生理の不快症状としてもあらわれます。。

痛みだったり、
ダラダラ続いたり、
子宮系疾患だったり、
不妊だったり…

あ、そういえば今日は不妊については話してないな~


お申込み時に参加者さんのお悩みを聞いておりましてね、

その内容について触れれるようにお話しているので、毎回参加される方によって講座の内容は少し変わってきます。

快適な自然な生理
身体のメカニズム(基礎)は外しませんけどね~( ̄▽ ̄)ニヒ




昔の私もそうでしたが、
まだまだ生理痛が重い方が多いですよね。

以前こちらの記事でも書いていましたが、「生理痛がある時の対処法☆」

今回は効果的な
カイロの貼り方をご紹介♪


まず、痛いときは物理的に
温めてあげて下さい♡

{02A7C370-384F-4238-95C8-219B63D2DDC1:01}
温めること、これが大事!!


で、
カイロをただお腹に貼るのではなく、
少~し下の方…
骨にかぶせて温めてあげる♪

身体は筋肉、脂肪、骨と大きく分けられていて、
その中でも熱伝導が良いのですよね♡

そうすると、
骨盤内の臓器の子宮ちゃんが温もりやすいのです♪

もしもそれでも痛みがあるようならば腰の仙骨、尾骨にも貼ってあげて下さいね


痛み止めを飲む前にできること、色々ありますよ~♪
{9854D607-25A6-426D-846F-BFA8C21921F8:01}



けれどもこれらはやはり対処療法。

痛みの元をとるには普段の生活習慣がとっても大事になります!!


今日もそ~んなお話をたっぷりとお伝えさせて頂きました♪

普段の生活や家事の中で大事な筋肉を育てるコツなんかもお話したので試してみてくださいね照れキラキラ




ではでは本日の参加者さんの感想をご紹介します☆

赤薔薇生理痛がキツくてもうムリ…と思っていた時に、史子さんのブログを見てご縁だと思いました。

史子さんが楽しそうで心地よかった。
トレーニングして経血コントロールできるようにしたいです。

とてもリラックスできる声でした。
マニアックなお話が聞けて良かったです。



ピンク薔薇生理が苦手で、出産後の骨盤底筋を鍛えたかったので参加しました。

時間が過ぎるのがあっという間!
経血排出したものがまた再吸収されるところが衝撃!!!

トレーニング、体操は実際にやって教えてもらえて感覚がわかって良かった。
話も「えっ!?」っと驚く事を教えてもらえて良かったです。



赤薔薇布ナプキンをとりいれようかと考えていて。
考え方もイロイロ変わりました。
色々わかったので良かったです。



ピンク薔薇知らなかったことがいっぱいで、とても勉強になりました。
そして、少しずつでもやってみよう!!と思えました。

ふみちゃんが自分で体験してきたお話に基づいて話してくれたので、
自分でもやらば出来るんじゃないか!と思えてヤル気が出てきました!
あとは、ご自宅だったのでとてもリラックスできました。
特にワークの時♪


{99EB587A-9EEA-4DF0-8B38-AB5886D5BEBB:01}

感想ありがとうございます♪
今回の参加者さまです照れ



参加者さんのブログはこちらです☆





皆さんの生理と人生が
ハッピーに
なりますように♡♡


{F31385EC-CEE1-41E2-BFE7-4BCA6283BC8D:01}







講座やランチ会などイベントのお知らせ☆


クローバー宇宙スイッチ×ゆるコラボ☆第2弾
眠った自分らしさを引き出す宇宙スイッチに、身体を高機能に使えるゆる身体調整が受けれる
『新年開運セッション付き ランチ会』
1/23(土)  初満月満月

告知すぐの満席です♪


クローバー生理痛の改善、自律神経や女性の素晴らしい身体作りを知りたい方へ
いつまでも輝いていたい女性のための おまたぢから®経血コントロールセミナー

【大阪 石橋】

1/13(水) 13時半~16時 満席

風自宅サロンにて開催します。
猫が苦手な方は新大阪開催をご利用下さい♪

【新大阪】

1/31(日) 14時~16時半 満席

クローバー基礎化粧品やファンデーションがいらなくなる!?
肌の構造、常在菌、本来の自然な肌のカラクリ、身体の声を聴くなど、
気功を使って生活を豊かにしたい方の
『美容気功講座

【大阪 石橋】

1/11(月、祝) 14時~17時   満席

1/17(日)  12時~15時     満席

1/20(水)  18時~21時     残1

1/25(月)  12時~15時     残1

1/30(土)  12時~15時     残2



クローバーマンツーマンにて なりたい魅力的なあなたを引き出していく
身体をゆるめる美容マッサージ♪
自分の気づいていないクセにも気付け、機能的な骨格や筋肉の使い方も伝授致します

大阪「石橋」にある
『和風隠れ家サロン』