ゆるセラピスト
着物おまたマスター ふみです


昨日は
今年ラスト☆の
おまたぢから®講座でした( ´ ▽ ` )ノ

この講座の為にと、
徳島県よりもお越し頂きましたよ~♪


今回も
クローバー女性の素晴らしい身体
クローバー自然な生理
クローバー周期的に変化する女性の身体、そこでのオススメの生活の仕方について
クローバー経費毒とケミカルナプキンについて
クローバー昔の日本の素晴らしい生活習慣

などなど…、
たーっぷりお話させて頂きました☆



私たちの身体や筋肉って使って始めて機能します☆
使わなければどんどん使えなくなってくるのですよね~


けれども運動~ともなるとなかなか大変だったりもするんです

なので
家事をしながらや、日常でできる効果的な使い方などもお伝えしました


例えば雑巾掛け♪

これ、私も昔は大っキライでしたが
今は身体を高機能に使うには欠かせません照れ
身体が疲れてる時ほど、ほぐすためにしたくなるんですよね~てへぺろ

{D8F30F0C-4948-40DF-9C60-0BD4309B2A1B:01}
お伝えしたのはシンデレラ拭き♪


腕で拭くのでなく、肩甲骨から使うのがポイントなんですよ☆




そうそう、
経血コントロールがどうしてもできるようになりたくてと
姫トレなどの月経血コントロールのワークショップなどに色々参加された方がいらっしゃいました

けれども一向にできる気配がないそうです。。


話を聞いていると座学などはほとんどなく、ワークがメイン☆

骨盤底筋群を軸に沿って
締めて締めて締めて~…という感じのようですが、

あれ?
「ゆるめる」キョロキョロ??

{CE14D064-7481-4067-828F-5F1B148B5735:01}
はてはて??



筋肉は締めて締めてばかりを繰り返すと緊張して固くなります。


使ったらゆるめること!!

これ、おまた筋だけでなくて身体全てにいえます。

私たちも仕事したら休みがほしいように、筋肉もちゃーんと休めてあげて下さいね♪


{7A72A12B-3FB1-4B8C-A0FE-7898456738EF:01}





さて、
今回の参加者さまの感想です♪

ハートとってもわかりやすく「ナルホド!!そうかっ!!」と腹落ちする内容でした

こんなに簡単な方法だったら毎日でも続けられそうです♡



ハート生理を3日ですっきり終わらせたいと思って受講しました。

わかりやすく楽しかったです!
経血コントロール以外のお話も色々聞けて良かったです。
食生活を変えるのはじしんがないですが、今日のお話からここを変える必要があるというのがよくわかりました!

早速雑巾掛けがしたくなりました♡
それがとても良かったです。



ハート女性の体の仕組み、日本人本来の身体機能の素晴らしさ、
食べ物、経皮吸収のことなどを詳しく聞けて大変良かったです

子宮の役割やケミカルナプキン、布ナプキンのこと、
体のために何が良いのか悪いのか教えてもらえたところが良かったです。

こー○ん体操もじんわり汗が出るようなポカポカさが心地良かったです。



ハート生理周期を整え、さらには健康にぬりたかったので参加しました。

とても深い内容で良かったです!!
さらに生活習慣に興味をもち、整えたくなりました!

ケミカルナプキンのこわさにビックリ!
ノンケミカル生活始めてみます



などなど…
皆さんの素敵な笑顔が見れて良かったです(*^^*)

{AE752EC4-9EF6-4826-A75C-6D649ACD194A:01}
今回の参加者さんと♪



おまたぢから®講座では
経血コントロールや生理だけのお話でなく、
自律神経や生活習慣など、
女性が健康で快適に過ごせるためのお話をしています♪


今回も延長してたっぷりお話しましたが、正直一回ポッキリだと伝え足りないです(´∀`; )

そして、
もっともっと聞きたい!!というリクエストもありますので、
来年はしっかり学びたい方用に3回講座も設けていきます✨
乞うご期待♪


ご参加ありがとうございました!

皆さんの生理と人生がハッピーになりますように♡

{92330BC5-7D9C-4145-ACC0-0AEADDC2B792:01}



来年のおまたぢから講座
1/5(火)  
1/13(水) 
1/31(日) 
に開催致します。

詳しくはこちらからどうぞ


日程が合わない方はリクエストなどもお気軽にどうぞ♪