ゆるセラピスト
おまたマスターの ふみ です。


パソコンでのアメブロレッスンに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

{6AC5FC56-32C7-4D7A-A92F-1B8CFB62C4A3:01}
ルクアの「ワイアードカフェ」にて

ランチのタイカレー美味しかった



今年に入ってパソコンを使えるようになる!と宣言してましたが、
ついついこっちが早いから…と、スマホでばかりブログを書いてました。

確かに手軽なんだけど、長時間使うと首がこるし
首がこらないように腕を上げると肩が力みやすいというね…汗2 
 
何よりパソコンでしかできない作業が多い!!そして断然効率がいい!!!
…ってことをつくづく感じ、この度その道のプロ大西有佳里さん のマンツーマンレッスンに参加して参りました。

{70ADBE3F-55E1-42C1-982F-D2C5F0A4A7C2:01}



とっても丁寧でわかりやすかったですハート

では、パソコン超ど素人の私がどんなことを学べたのか…
少しご紹介♪

りんご アメブロの初期設定から順にしっかり見てもらえた
りんご ブログのカスタマイズ、
サイドバーの設定
りんご パソコンでのアメブロ基本操作
りんご 理想の写真のサイズ
りんご 見やすい記事の書き方(文字の色やスペースなど)
りんご お客様の感想を枠で囲む方法
りんご リンク挿入
りんご わかりやすいテーマ編集のやり方、並び替えや整理整頓

…などなど、
わからなかったことや気になったこと全て丁寧に教えて下さいました。

パパーと有佳里さんがカスタマイズしてくれるのではなく、ちゃんと私が好きなようにできるよう教えて下さいます♪

おかげで、パソコンが苦手な私からパソコンって面白いわという
前向きなマインドが構築されました♪
↑↑
これが本当にうれしい
たまに触っても全くわからないもんだから、やっぱり私にはムリ!!を自分で貼り付けていたんだよね…

有佳里さんよりこれ出来といた方が便利よという課題も頂いたので、毎日コツコツとパソコン触っていきます( ´ ▽ ` )ノ
なんだか既にうつの早くなってきたカモ♪







{E3D6F5ED-F081-427A-AE15-9A40B9C7E8F7:01}
大西 有佳里さんありがとうございました

その方のペースで教えて下さるので、パソコン苦手~な方でも大丈夫ですよ^ ^
アメブロマンツーマンレッスンはこちら☆







 夜は浴衣でパソコンに向かう私~♪
{0180C03D-F794-4A29-8E3E-170F7350C77D:01}

こーんなのも作れるようになりました(*≧艸≦)
↓↓

おまたぢから®講座
いつまでも輝いていたい女性の為のおまたぢから®経血コントロールセミナーきらきら

【新大阪】
7/6(月)    10時~12時  +ランチ会  残2名

7/26(日)  14時~16時

7月おまたぢから®のご案内☆

【岡山 奉還町】
7/11(土)   13時~15時   残3名
岡山おまたぢから®主催者成松真由美さんブログ