言う権利無し | 熟年ゴルファー未成長日記 目指せシングル

熟年ゴルファー未成長日記 目指せシングル

シングル入りを目指し、日々ゴルフの事から頭から離れず練習をする熱心で真面目(?)な
熟年ゴルファーの鈍い成長ならぬ停滞の足跡

ホームコースハンディ13

ベストスコア77

ハーフベスト36

大学を卒業し、一応大手メーカーと言われている

 

会社に就職し、社会人として37年。

 

もう37年も前のことですから、時代背景も

 

今とは全く違い 初めの5年から7年くらいまでは

 

あまり書きませんが 残業もいっぱい

 

土日出勤も特に珍しくない状況。

 

そこの会社に22年半お世話になりまして

 

今は違う会社にいます。

 

今の会社の社長は当時の会社の先輩で

 

ゴルフのライバルだった人。

 

今は基本 ゴルフはやめておられます。

 

今の会社は 創業40数年の中小企業で

 

色々な面で古いです。

 

私は 仕事はしなくても(出来なくてもかな?)

 

毎日会社に行く人間です。

 

ですので ほとんど休むことは有りませんし、

 

会社もそう言う風土です。

 

しかしながら、先々月辺りから先月、今月

 

特に今月は酷い ヒドイ。

 

ハイ 私の出勤率です

 

よく休むは 途中から帰るはが度々。

 

もう 来月で一応定年の歳なので

 

社長には 

 

「迷惑でしょうから、もう要らんなら要らんと

 

 ハッキリと言うて下さい」と言っている状況です。

 

自分が度々休むだけに 性格的にも

 

人に何か言う権利無しやと思う今日この頃です。