いい日 | 内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba

いい日


内田滋 オフィシャルブログ しげるじゃないよ Powered by Ameba-090504_203239.jpg



歌舞伎、良かった~。


昨日の演目が「鬼平犯科帳」と「お染の七役」。


「お染の七役」は福助さんが演じられてました。


早替え、早替わりで、七役もの役をコロコロと変わっていくのは圧巻。


これぞエンターテイメントって感じです。


あれこそ「芸」だな、と思いました。



五年前くらいに玉三郎さんの「お染の七役」も観たんですが、演者が変わるとまた全然違ってて面白かったです。


日本を代表する、2人の女形。


大ファンです。


それと歌舞伎って、皆が知ってる話を、芝居で楽しませなきゃならないから凄い。


落語もね。


すごい人だらけだ。


あとはシン(主役)やっても、百姓やっても、吉右衛門さんの存在感はやっぱりすごかった。





んで、今日は大阪の友達が東京に遊びにきてたので、ご飯食べに行く。


GWだしって事で、奮発して鉄板焼に。


初めて入った店だけど美味しかった。


また、行こっと。



うん、昨日も今日も、いい日だ。