<舞台>
★ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」
【東京】2015年11月14日(土)~23日(月・祝) AiiA 2.5 Theater Tokyo
【大阪】2015年11月27日(金)~29日(日) シアターBRAVA!
【宮城】2015年12月5日(土)~6日(日) 多賀城市民会館 大ホール
【東京凱旋】2015年12月10日(木)~13日(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo

●ライブビューイング開催決定!
【開催日】12/13(日)18:00
【チケット料金】3,600円(税込)
【一般プレリザーブ】11/14(土)11:00~(抽選受付)
【一般発売日】11/21(土)10:00~(先着順)
開催映画館などの詳細は、公式HPよりご覧ください!
http://www.engeki-haikyu.com

<スタッフ>
原作:古舘春一「ハイキュー!!」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)
演出:ウォーリー木下
脚本:中屋敷法仁 

<烏野高校キャスト>
須賀健太/木村達成/
小坂涼太郎 三浦海里 塩田康平 橋本祥平
川原一馬 田中啓太 猪野広樹 冨森ジャスティン
<青葉城西高校キャスト>
遊馬晃祐 平田雄也 坂本康太 有澤樟太郎
和田雅成 齋藤健心 金井成大 畠山 遼
<烏野高校 OBキャスト>
山口賢人 坂口慎之介
<烏野高校 顧問&コーチキャスト>
内田 滋 林 剛史




・DVD「相対的浮世絵」発売中


・DVD「咲くやこの花」(NHK)発売中


・DVD「シバトラ」発売中

・DVD「シバトラスペシャル」発売中





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-23 20:10:32

やっちまったな

テーマ:ブログ

{7B86EDD9-BFF0-4FA9-B555-1F3AC6A65950}


またもや、やってまいました。

昨日の事、現場でクランクインの女の方が居て、

「どうも…」と挨拶されたから、

「ああ、はじめまして、内田し…」と同時に、

「お久しぶりですー」と女の人。

「え?」と、わし。

「ん?」と、その子。

「わ、この前ご一緒だったじゃないですかー」とその人。


この前の、「闇金ドッグス3」の女優さんでした、、、。


そんなに前の事じゃないのに、、、

もうね、記憶障害ですね。

でもね、でもね。1シーンだったからね、わし!


といいつつ、その子は覚えててくれたのだものなぁ、、、

はい、これから、何とか頑張って覚えるよう、努力しますです。。。




どーでもいいけど、この写真、なんか、海老蔵さんみたいね、わし。

それか、漫画「寄生獣」の最後の凶悪犯か。わからんか。



昨日も終わって22時過ぎに帰り、アトリエ公演の稽古。

24時過ぎまでやり、終わって、色々してたら3時。

今日も朝一から夜まで。

眠い、、、

でも、忙しいのが1番だすな。うむ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-23 17:15:19

晴れ男

テーマ:ブログ
{1261C715-8E44-4795-BDA0-6EDC35AF74B6}

ずっと雨予報が、曇りに変わり、そして、晴れになった。

兼ねてより晴れ男の称号をもらってたけど、わしが出てったら本当にどんどん晴れてきて、逆に照明さんが「つながらない」と嘆いてた。

晴れ男すぎても、どうしたもんやら。

今日も朝早かったから、何だかずっとずっと眠いなり。

今日も夜までやりますが、次がナイターシーンなので、陽が落ちるのを待ってます。

こんな時に限って本を忘れてしまい、ほんに悔しい。

まあ、頭で色々と考えて、楽しもう。



追伸。お腹が空きました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-22 16:13:49

撮影ですよ。ごはん、抜きですよ。

テーマ:ブログ
{C389D724-3219-4433-9442-2E18F63D135C}

髪クリクリで、絶賛撮影中です。

今日、クランクインでした。

中空きで近くのスタバ。

本書いたり読んだりしてます。

{17A4984A-CBA5-47C7-B96D-66180DC9342B}

ちなみに昔のわし。

{A69D9F2E-6EA6-4B41-B412-1E381867F3D1}

今日、ちと病んでるようなシーンだったから、2日間、ほぼ食べないで2~3㎏落としたのに、見た目があまり変わらなくて悔しい、、、。

もっとゲッソリしたかったなぁ。。。

くそ。

{9D7ACD74-F0AB-406D-9A7B-A7BDD15E4944}

ちなみに昔のわし。

{B7DD640D-38AE-4DE0-9DFC-2B2C01CCC17C}

この前作ったカレー。

スパイスキーマと、マッサマンのココナッツカレーの2種。

バリ美味かった。

引き続き、撮影頑張りまうす!

これで、やっと少し食べられる。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-18 15:03:28

噛み切りました

テーマ:ブログ
{A9DB257A-0E69-461F-8F1F-73D53722089C}

噛み切りましたよ。

噛み切ってやりましたよ。

バッサリと。

{AA30E880-E4E8-4A7E-99B9-61CB2DB83AD9}

一昨日は本多劇場に小泉今日子さんプロデュース&演出の舞台「日の本一の大悪党」を観てきました。

チケット全然ないと聞いてたけど、今日子さんに連絡したら、何とか取ってくれた。

安田顕さんも「相対的浮世絵」で一緒だったし、どうにか観たかったのです。

前情報を知らなかったから、まさか四谷怪談だとは思わずビックリ。女性的な演出で、楽しませてもらいました。

全体打ち上げだったので、皆とは飲めず、1人で知り合いの店に行ったら大倉孝二さん居た(笑)。

2人でしっぽり飲み、大倉さんと別れて、もう一軒行ったら、赤堀雅秋さん居た(笑)。

なんだろ、この演劇界の狭さ。


さて、今から衣装合わせだす。

行って参ります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-10 16:25:50

カレー、乗馬、アトリエ公演、からの格闘技

テーマ:ブログ

{9C919439-C519-4691-84BB-4BAF1B8E3040}

最近、すごく、素敵なカレー屋さんを見つけたのです。

友達に聞いて行ったのですが(聞いたらすぐ行っちゃう笑)、まだオープンして間もないみたい。

なのに、店に入るのが大変みたい。

運良く入れた。

ランチのビリヤニ。

{EB68C6CD-84EF-4B22-B265-86A4693CA2F6}


美味すぎて、その夜も行ってしまった。

同じ店に昼夜。。。

極端。。

夜はグランドメニューで、フィッシュカレーとマトンカレー、スモールロティにスモールライス。

やはり、ここは仕事が素晴らしい!


{D6A516CD-579F-4E52-B756-FC30BF1DF763}


昨日はミールスディと聞き、またしても、ミールス目当てで行く。

行き過ぎだね。

やはり、わし、極端なの。笑


ベジミールス。

ミールスも個性的で美味しかったなぁ。

{4E1AE668-297B-40E7-877A-9093A58BB5BC}

サンバレーホテル、というカレー屋さん。

{0A1FA31E-9B8E-4DF3-801A-E1D20C11DD15}

わしも帰ってから作ってしまう。

トマトチキンカレーとグリーンカレー。

スリランカ風に混ぜ混ぜして食す。

わしはインドカレーではないけど、オリジナルカレーとして、やはり、なかなか良い(自画自賛)。

そろそろカレー屋さん、本当に出したい。。

{B9F09323-D740-4F62-A9CC-88EE68D1AC7B}

で、一昨日、乗馬にきて、

{E45CC9B3-42DC-414F-A5DB-14892F3A2602}

今日も乗馬に来てます。

来すぎだろ、、、

はい、極端。

{0B91C95D-4D96-40A2-A3F6-2383F3FCF6BA}

疲れてボサボサな顔で失礼。

そうそう、最近また格闘技やり始めました。

キックボクシング。

ボクシングとも、クラヴマガとも少しフォームが違うけど、やはり楽しい。

でも、それ以上にしんどい。

体力落ちてるなぁ。

またしばらく頑張ります。


とりあえずは、アトリエ公演の稽古。

今回は昨演に徹してみようかなと。面白くなりそうなの。


来年あたり、小劇場で出来たらなぁと思ってるので、そうなれば、是非、皆さん来てくださいねー。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-06 19:20:20

「尺には尺を」

テーマ:ブログ
{8B736754-82B1-40B1-9BCD-01205B72E407}

この前、蜷川さん追悼公演「尺には尺を」を観てきました。

今までよく来た劇場も、なんだか、色々考えちゃいますな。

色んなひとが観に来てて、楽屋はいつも通りだし、出演者も知り合いばかりだし、楽しくお話して帰りました。

大石継太さんはやはり素敵だったなぁ。

久々に藤木直人さんとも会えて嬉しかったす。

{06598794-0A2E-462C-9A40-9C38581A405D}
帰りに気になってた映画「ヒメノア~ル」を観ました。

監督が抑えた演技を要求する人なんだろうな、という印象でした。

原作は観てないけど古谷実さんのファンなので、観てみたくなりました。

{0B7FD40C-F7F5-4D32-82DC-B50358C5326A}

さて、3日前くらいにアトリエ公演の台本も脱稿したし(早い!)、夜中にラーメン食べても許されるだろうと、食べちゃいました。

稽古と、違う書物と、新しいことと、色々、頑張っていきまする。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-03 17:45:12

月島もんじゃ、そして、馬

テーマ:ブログ
{4C606949-980E-4452-970E-43BE996F9F79}

この前、ハイキュー‼︎のアレンと月島にもんじゃに行きましたよ。

{AC6073AB-6A4B-4D79-9576-515277BE70AB}

まぐろ家。

{90625326-0743-495F-A7D9-1471B6376064}

めちゃ美味かった。

{4B5A7119-35AA-4AC2-BBC7-FF0F5E934B30}

月島で光の展示会やってて、その照明を友達がやってたの。

で、その友達も一緒に。

{19E1069E-2758-4C47-8651-2AD9A7D854DA}

あと、山口賢人を連れて乗馬行きました。

わしは休みなく乗るので、賢人の写真はなし。

代わりに賢人がわしの騎乗を撮りまくってくれてた。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-29 10:50:38

中村芝翫さん襲名会

テーマ:ブログ
{8074ED6B-988A-4065-AD98-F30F009526D0}

熊本から帰ってきて、次のアトリエ公演の台本を書き書きしてますが(熊本でも時間空いた時に書いてたけどね)、昨日は中村芝翫さん襲名会に行ってきました。

まさかまさかの招待して頂き、その為に礼服を新調してたのです。

橋之助さんとは舞台をご一緒させてもらった時から凄く良くして頂き、当時は本当によく飲んでました。2人で朝まで、みたいな時もありました。笑


にしても、襲名会とは何ぞやと思いまして。

どうして良いかわからず、誰がいるかわからず、誰か知り合い居て~!と強く願っていきました。笑

{C6ADDE5C-06C2-44DD-92D0-80BBEB4C6EB2}

思ったより凄い人だった。

{417B08C5-10AB-4BDF-9E76-08130206EDB4}

やっと知り合いに会った時は、こんなヘロヘロの顔で、良かったー!と言ってました。向こうも同じくでしたが。

篠井英介さんに会ったのを皮切りに、鶴見辰吾さんやら、萬田久子さんやら、篠原ともえちゃんやら、馬場典子さんやら、もう錚々たる人らと久々に会い、気づいたら華やかな一席に紛れ込んで昔話に花を咲かせました。

北村一輝さんに関しては、蜷川シェイクスピアでご一緒した時、わしがエキゾチックな黒人女性を演じてたから、

「あれ、黒くないね、黒くないね、白くなったね」

という訳のわからない事を言ってきまして、笑

「あれはメイクだから!あれはメイク!」と、どうでも良い事で詰りあったり。

まあ、なんか、場の緊張を緩和しながら、楽しんでましたよ。

{489509C0-EDD2-42D9-8012-886855E7301C}

終わって、友達が月島で飲んでると聞いて、タクシー走らせて、飲み直しましたけどね。笑

だって、わーー、ってリラックスして飲めなかったのだもん。

{50328599-3C4B-43A3-8FA2-63BE9888FCC2}

まあ、そりゃ、最後はこんな感じになりますよ。

それか、北村さんに会ったから女方を思い出したのかもね。


兎にも角にも、中村芝翫さん、襲名おめでとうございます!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-24 20:39:39

熊本、ばいなら。がまだすばい。

テーマ:ブログ
{00FB0578-54C3-4DAA-8FAD-8C5ED8C02EAA}

熊本城が、、、

熊本の友達が、どこからでも熊本城の頭の天守閣が見えてたのに、それがなくなって風景変わったのが不思議と~、と言ってました。

{3FA5EE6D-196B-4202-B4CE-0607EA184959}

こんな風になるのだから、震災の時は怖かっただろうなー。

崩れる音も半端ないよね。

{81CC3221-6912-4EBE-816B-84966F13DEA9}

昨日の活動途中、たまたま街で100円ビールフェスやってた。

楽しそうだったけど、やる事あったから断念。くそ。



そうそう、この前、熊本の友達と合流しようと待ち合わせのメールのやり取りしてたら、

「○○時くらいには街の店におるけん」となり、

「OK、なんて街のなんて店にいけば良い?」とわし。

「街のおでん屋入った!」と友達で、

「どの駅のおでん屋?」わし。

「街の小坊主って店におるー」と友達。

「・・・だから街ってどこやねん!!」わし。


熊本の人は上通りと下通り付近を「街」と呼ぶみたいで、街と言えば一つなんだそう。

「うちらは街ゆうたら街やけんー」と言ってたけど。


わからんわ!!!



だって、わしにしたら、
「外国にいく」
「どこ行くの?」
「外国!」
「だからどこの?」
「外国ー!」
「だからどこやねん!!」

みたいな感じだったもの。

地方地方で色々あるねー。


ちなみに熊本の人!リバテープって言っても東京や大阪では何のこっちゃわからんからね!!

気をつけて!笑

{8A0514B9-609B-4001-98B5-64F2A0ED7284}

さて、夜ごはんのバーベキュー。

今回も色々作ったなぁ。

まわりのテントの人達も誘ったから、急に忙しくなった笑。





一昨日の初炊き出しでは、ラーメン作って出しまくってたら、最後の方に、

「・・・あの、内田滋さんですよね?ドラマ観てました」とまさかの一言。

全然知名度ないからと安心してたのに、「写真撮ってください」ってなって、それは嬉し恥ずかしだったんだけど、それを観てた人も「私も撮ってくださいー」となって、むむ?となり、それから撮影会になってしまった。。

最初の人達以外は誰かわかってへんやろ、と思いながら笑。

最後の方の子供たちは絶対わかってなかったからね。可愛かったけど。


撮ったその写真どないすんねん笑。

{00ADE2AA-FDBC-496A-ABD9-64F91A515172}

ネパール人もボランティア参加してくれた。

なんと千葉から。

右のジェイって奴が日本の歌を歌ってくれました。

ネパールの歌もアンコールしたら、歌ってくれた。

こいつら、すごい良いやつらだったなー。


今日はベトナム人も参戦。

嬉しいのぅー。

{7D3C9B1D-A3A1-4333-9F5E-67145BB6B5CA}

そして、今日はラスト活動。

避難所にいきました。

途中で抜けて、配送や肉体労働もやったりしたけど。

若葉小学校って所で、被災者の人らの話聞いたり手伝ったりしていて、外が賑やかになって見たら、


なんとサッカーの香川選手が!!

ベットマットなどを大量に支援してくれました。

まさか、こんな所で香川選手とお会いするとは。

すごいね。


{2B0D6EF0-37A7-4A71-8FF4-BDB80097A377}

昨日、熊本の友達らとボランティア活動してて、昼ごはんはラーメン食べよう!と、大黒ラーメンへ。

{C2A1E15D-D0F1-49BA-B51A-8411391EECA3}

かの有名な人気店はやはり美味しかった。

熊本ラーメンやっと食べた。

食べれてよかった。

{9516F1FD-9E7B-4146-8FF0-7FBC25FA2279}

まあ、今日も配送で街を通った時にラーメン食べたけどね。

赤組というお店。

激辛ラーメンにして2辛にしたら辛かった。笑




{9442B8BD-8303-47E6-8C1A-F017B6331A9D}



さぁて、熊本での1週間のボランティア活動を終え、帰路へ。

いい勉強にもなり、これからも継続してやっていかなきゃなぁとも思いました。

来月、再来月も少しでも来れたらと思ってます。


ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-22 15:27:34

熊本は暑か〜〜!

テーマ:ブログ
{335E9B55-EB7E-4688-8BB6-069F32719652}


さて、熊本でボランティア、やっとりますよ。

暑すぎる、、、。

焼けちゃう。

{AE1A8DAD-12C6-401F-A898-FD50BD8A2AB3}

テント村。

ここは充実しててありがたい。

{16640C2A-C0FC-4D18-B6D6-0E4E4F0D6081}

ボラセン帰ってきたら、とりあえず、日向ぼっこ。

{92D4837C-6B0C-4044-86A0-D50AEB16EAD8}

わしらのテント。

{57AE45E6-665A-4C3B-A680-BB07C535E545}

各地から、いっぱい来てくれてて有難い。

{2ACDCA34-BE03-492A-9CBD-809F63519F41}

{E46CDE2C-D034-4A7D-B561-6C622C14764E}

南阿蘇のほうまで行って、こんな瓦礫たちを、今回は重機を使って、(東北のときは重機入れなかったから、全て手作業だった。死ぬかと思った、、、)


{38ADEFF2-3217-4876-B0C6-4C04DA0844B5}

{C75D2979-655C-427B-BBAD-F0852A0E0364}

こんな風に綺麗にしたりしてます。


{D758BA1E-E0DA-4623-A5E1-3B722B5497E2}

あ、ダンプ運転してたんですが、ダンプの背中のウィーンってヤツを初めてやりました。

積んだ瓦礫たちを撤去場所まで運んで、ウィーンって降ろして、また積んで。

最初ドキドキしたけど、だんだん楽しくなってきた。

ボランティア来てなかったら一生やってなかったかも。

勉強なりました。

{C9A0220D-8571-424F-AA20-B0BBE4791634}

{97F46E24-E8BE-46EC-A8E0-78C1CD8912C8}

{94EF1182-2127-4966-9FED-822447C95D6E}

民家の埋まった重機を、壊れた屋根どけて救出したり。

「これでようやく仕事ができる」と、おとうさん喜んでくれました。

よかった。

{E5A4EC6F-E2A3-47B5-8D33-8581607325FE}

屋根から落ちた瓦の撤去はどこかしこもあります。

来た初日は宇城市で瓦礫撤去。

お年寄りには出来ない作業。

皆さん、行くたびに笑顔を見せてくれます。


今日は朝から比較的街中の池田の方で瓦礫撤去して、今からは東の方の公園に行って炊き出しします。

ラーメン600食!

何気に炊き出し始めてので(肉体労働ばかりだったので)楽しみです。

夜はボランティアメンバーでバーベキューしたり(わしはここでも働いてて料理担当、、、えっへん)、たまたま帰省してた熊本の友達と会って飲んだり、楽しんでます。


さあて、まだまだやるぜよーー。


がまだすばい!!!!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
内田滋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み