愛をありがとう 松原のぶえ | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

先日、知里さんのキャンペーン(後日アップ予定)に参加した時に、お客さんが2名も歌われていた曲がすごく良くて感動しましたのでメモしてました。

 

松原のぶえさんの 『愛をありがとう』 です。

 

松原のぶえさん歌唱分を選びましたが、数多くの歌手の皆さんが歌われているのでしょうか? これはムード歌謡の巨匠、作曲家の中川博之さんの作曲作品だそうですが、存じ上げなくて、まだまだこの業界のことは知らないことが多いです。

 

作曲もすごくいいムードを出していて良いなぁと思うのですが、僕はこの歌詞が特に好きになりました。 これは悲しみの涙でなく、嬉し涙・感謝の涙が出そうになりますね。

 

Youtube をどうぞ。

 

何人かの歌手の方が Youtub e で歌われてますが、松原のぶえさんのご歌唱が、僕には一番心に突き刺さりました。

 

僕は今、感動の歌謡曲ブームのようです(笑)。

 

おわり

 

P.S. 余談ですが、このタイトルを初めて聞いた時、思い浮かんだのは、劇団四季ミュージカル 『夢から醒めた夢』 の中の曲、 『愛をありがとう』 でした。

 

今はすでに劇団四季を退団されてますが、この赤い衣装の方は保坂知寿さんです。 劇団四季の主役といえば保坂知寿さんという時代がありました。 なつかしいです。