知里キャンペーン カラオケ喫茶ゴールド | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

2016年12月3日(土)午後3時(予定)から、名古屋市千種区の、カラオケ喫茶ゴールドさんで開催された、知里 ”虹のかなたに” キャンペーンに行ってきました!!

 

今回の東海キャンペーンは、仕事の都合で、3日(土)のみの参加となりました。 しかも、参加できたのは1会場のみ。。。 知里さんのイベント参加は、今年は半年に1度のペースになってしまいました。 

 

さて、

 

到着したのは、午後2時半、扉を開けて入るやいなやマスターさんに出迎えていただき、中へ。。。 中では参加者の方々がカラオケを楽しんでおられました。 知らない曲も多くて、というか知らない曲ばかり。。。(でも 『愛をありがとう』 などいい曲多かったです音譜(別記事『愛をありがとう 松原のぶえ』参照願います)

 

そんな中、聴き覚えのある曲が。。。ああ、ちーちゃんの 『追いかけて』 ではないですか♪ すごい、すごい、挑戦される方いるんだ楽しみ♪ 拍手していると、マスターが僕にどうぞ歌ってくださいビックリマークと、え~僕ビックリマークだったのあせるあせるあせる

 

あきらめてステージへ、出だしは音程ずれまくり(笑)、しだいに取り戻せたかな音譜音譜

 

緊張するよ~。あせるあせる 入って間もなく、知らない人の前で歌唱って(笑)!!

でも、マスターさん、機会をいただきましてありがとうございました。音譜音譜

 

しだいに、マスターさん、結構気さくで面白い方だなぁと思うように。。。

 

それはそうと、予定の3時を過ぎても始まらず、どうもちーちゃん遅れてるようでした。 結局午後4時ちょうどからのスタートとなりました。!!

 

でもフリーな一日、1時間得した気分になりました♪

 

今回の会場 カラオケ喫茶ゴールド さんですアップ

午後4時ちょうど、ちーちゃんのご登場です音譜音譜

ご登場曲はやはり。。。。。『虹のかなたに』でした音譜音譜音譜

ご歌唱されたのは。。。

① 虹のかなたに

② ちさとマーチ

③ 東京恋歌

④ イヨマンテの夜

⑤ 星になったじぃじ

⑥ お客さん(3人)が知里さんのそばでご歌唱 (曲名:虹のかなたに)

⑦ 追いかけて

⑧ アヴェ・マリア テネシーワルツなど冒頭のみ

⑨ TIME TO SAY GOODBYE

⑩ 演歌ざくら(島津亜矢さんの)

⑪ 虹のかなたに

   歌唱指導

⑫ 虹のかなたに(フルコーラス)

 

まるで、ミニコンサートですね。 こんなに聴けるなんてラッキーです。音譜音譜音譜

 

東京恋歌、追いかけて、正直、この2曲が一番好き。 感動です合格合格合格合格合格

 

虹のかなたに、ちさとマーチ、もお久しぶり、よかったです音譜音譜合格合格合格

 

演歌ざくらも、すごくよかったです。合格合格合格

オリジナルを知らずにいうのもなんですが、オリジナルよりいいのではと感じました。

 

外国語のご歌唱も、よかったです。音譜音譜

たぶんこれは、ちさとマーチの時に、客席に降りられたショットですね。

その後、東京恋歌のご歌唱が音譜音譜音譜

お久しぶりの生のご歌唱はすごくよかった音譜音譜音譜

 

この方は、仲野恵子さんという方で、プロの演歌歌手さんのようです。

なので、あえてお顔を隠さずにそのままアップさせていただきました。

 

途中、法被が登場ビックリマーク

『追いかけて』のご歌唱となりました。音譜音譜

ピントボケしてしまったのが残念、でも法被姿で笑顔、はずせません。

『追いかけて』では、ラブライトを振りますが、実は持ってきてました。

久しぶり過ぎて、恥ずかしさもあって、使いませんでしたあせるあせる

もう少し愛知にも頻繁に来ていただければ、ちーちゃんコールや、ラブライト振りも徐々に慣れていけるのですが。。。(?)

 

会場は薄暗いですからね。 かつ、後ろに明るすぎるモニターがあって、なかなかうまく写真とれません。。。あせるあせるあせる

無理やり30枚そろえるより、ぎりぎり耐えられる写真のみにしました。

ご歌唱も終わり、物品販売のコーナーへ。ラブラブ

『虹のかなたに』のCDです音譜音譜

目を閉じられてますが、ピントが合ってる数少ないショットでしたのでアップです。

 

知里カレンダー2017 ですね。音譜音譜

 

CDを購入された方へ、サイン書きされているところです。音譜音譜

 

これは最初、後ろ姿しか撮れないつもりで写真撮影にのぞみました。

ふいに、ちーちゃん、振り返られるもんだから、びっくり(笑)あせる

少しピントボケしてますが、いい表情とれました音譜音譜

お店の壁の『虹のかなたに』ポスターへサイン・メッセージなどを書かれているところ。

 

ピントが比較的合っている連写でしたので、3連チャンで音譜音譜

最後は、いつもの ねこマーク で締めですね。音譜音譜

これはご表情から没にしようかとおもいましたけど、ピントあってますし、可愛いかなと思いましてアップしてみました。音譜音譜

最後はピントも合っていて、一番いい感じのショットで締めということで。ラブラブ

 

いやあ、やっぱりこういう環境下での写真撮影は難しいですね。 結構撮りましたけど、かなりピントボケがありました。

 

知里ファン活動は、東海地方にお越しいただいた時だけのフィーバー音譜音譜という感じになってきました。。。もっとお越しいただきたいです。

 

おわり

 

P.S. 一般参加者の方々のお顔は、プライバシー保護のため隠させていただいました。 方法はこれしか知らなくて、失礼をお詫びいたします。。。