知里キャンペーン スマイル | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

 2016年1月30日(土)12:00から、静岡県浜松市にある カラオケスナック スマイル で開催された 知里 ”東京恋歌” キャンペーンに行ってきました

追い~  か  け  て~          

(在来線+路線バス+徒歩 バージョンです
  
スマイルさんです
開催予定時刻の30分前の到着となりました。 そこへなんと ちーちゃんのお車が ほぼ同時刻の到着となりました。


店内から見た出入り口です。 もうすでに多くのお客さんがみえてました。
カメラの後ろの壁沿いにはずらりとお客さんがみえてるんですよ~。

 
少し左に向いた会場の様子です。 わかりづらいですが、奥にはカウンター席もありました。

  
もっと左にむいたところに、ステージがありました。

  
定刻の12:00を過ぎたころ、マネージャーさんのご挨拶から、知里さんのご登場となりました。
マネージャーさん曰く、知里さんは寒波のため声がかれてしまっているとのことで、大丈夫だろうかと心配になりましたが。。。

若干お声枯れはあるものの、いつものちーちゃんに近い感じで、ほっとしました。
いつもと若干違ったちーちゃんの歌声もレアでいい感じです。  

  
実は今回、写真を合計240枚も撮ってましたが、そのほとんどがピントぼけという結果になってしまいました。。。 数打ちゃ当たるとはいかなくて。。。

あせりました。。

重い腰をあげて、やっといろいろと勉強してみると、どうもこの会場のような暗い場所では、カメラは光の量を確保するためにシャッタースピードを遅くしているようで、シャッタースピードの遅さがピントぼけになってるようでした。 これは初歩的なことのようですが、それさえも知らなくて。。。次回からは、そのシャッタースピード と 他に F値 や ISO を試行錯誤で設定しながら、撮影技術の向上に努めたいと思います。 

やっと、カメラを使いこなす方向へ動きだせた感じです。。。
こういう場所こそ、撮影技術の真価が問われるのですね。。。
でも、写真撮影には大変ですが、会場はすごくいい雰囲気でしたよ
  
さて、撮影のことはそれぐらいにして。。。

この日、歌唱されたのは。。。

① 東京恋歌
② あの丘越えて
③ 黒百合の歌
④ ちさとマーチ
⑤ アヴェ・マリア(冒頭のみ)
⑥ やさしい日々
⑦ お客さんとデュエット: ふたりの大阪
⑧ お客さんとデュエット: 銀座の恋の物語
⑨ お客さんとデュエット: 東京ナイトクラブ
⑩ 追いかけて
⑪ 夢一夜
⑫ イヨマンテの夜
⑬ 東京恋歌

です。

この日、一番心を動かされたのは、 夢一夜 でした。
お声枯れが関係あるのかないのかわかりませんが、すごくよかったです。感動です

ちーちゃんとのデュエットは、いいなぁ参加したいなぁと内心思いつつ、あまりデュエット曲を歌ったことがなく、断念しました。 

 
お衣裳が洗濯のたびに縮んで。。。何度かお聞きして。。。僕はあまり動じなくなってきましたが。。。会場の皆さんが受けまくってましたね。

つられて、僕もスマイルなのでした。

いやぁ、本当にここのお客さん、知里さんのトークの受けがよかったです   ちーちゃんも気持ちよくトークできたのではないでしょうか。  
それから、お客さんから、知里さんのことを 可愛い  というお声も多く聴きましたよ  
 
 
 
少し遠めに、会場の雰囲気も交えて。。。あ、でもお客さんあまり映ってないですね。
映ってないですが、50人近くもお客さんがみえてたんですよ。
  
 
 
 
こうした何気ない仕草も、可愛いなぁと思ったりします 

 
お店の方に、ブログに載せるご許可をいただきました。
ありがとうございます  

  

 
突然、知里さんとお客さんがデュエットするコーナーへ。
男性陣3名のあと、女性陣3名が。。。
なんと、銀座の恋の物語では、ちーちゃん、石原裕次郎のパートを。。。
結構レアで貴重な歌声を聴かせていただきました。  
 
  ご歌唱中は聴くことに専念させていただいてますので、お写真と文章とは合いません。 また、知里さん以外のお顔は、失礼ながら、肖像権の関係で隠させていただきました。
ご了承願います。
そういえば、僕が撮影中に、知里さんも肖像権のお話を。。。写真を撮られてる方がいますが、肖像権の関係から。。。どんどん撮ってください。

う~~~、お久しぶりの不意打ちで、びっくりでした(笑)  
毎回、お写真撮らせていただいてます、ありがとうございます。  

  
 
 
 
最後に 東京恋歌 をご歌唱されると、物品販売へ。。。
 
肝心のタオルがピントぼけしてしまいましたが、ちーちゃんの表情がいい感じです。
このタオル、普通のタオルといえばそうなんですが、肌触りいいですよ。
また、『知里』の文字と、ちーちゃんのネコマーク が入ってます。
  
知里のりです。 おいしい韓国海苔です   
 
東京恋歌のCDです。 ピントぼけごめんなさい。  
 
これは全体がピントぼけですが、なんか夢の中にいるような雰囲気があって、いいなぁと思いましたので、あえてアップしてみました。  
 
それでは、ピントぼけの中でもよく撮れてる写真①
 
よく撮れてる写真②

お開きになった後は、お客さんがステージでカラオケを始められてました。
その後、知里さんと写真をとるコーナーもあったのでは(?)と思います。

でも僕は、お客さんのカラオケの途中、帰宅の途に。。。。

実は。。。

夕方からは、劇団四季の観劇が入ってまして、タイムリミットは、13:30 まだ居たかったですが、すぐに名古屋に戻ることに。。。

参加したいイベントが重なってしまいました。。。

あ~あ。

重なってなければ、この日、浜松での3会場すべて参加できたのに。。。
でも、一度はあきらめた浜松、1会場でも参加できてよかったです。 

おわり