知里キャンペーン カラック美縁都 | しげの気ままに芸術鑑賞

しげの気ままに芸術鑑賞

もっと芸術的感動をしたい。 ジャンルは幅広くとってます。 そしてその感動をここでお伝えしたい。 課題は文書力(笑)。 でも僕流でいいじゃん♪ 気ままに、のんびり焦らず気長にいきたいと思います♪

2016年1月11日(月)19:00から、愛知県北名古屋市にある カラック美縁都  で開催された 知里 ”東京恋歌” キャンペーンに行ってきました

追い~  か  け  て~    

(在来線バージョンです(笑))

まず何よりも、3回目の知里さんのキャンペーンをご開催いただき、美縁都のママさんに感謝です。     いつもありがとうございます  
 
 
カラック美縁都さん (向かって右側) です。   

  
いつもの 案内もありました  
(ピントぼけしてしまいましたが。。。 )

開催予定時刻の1時間ほど前(?)でしょうか、会場に到着しました。
すると、ご夫婦のお客さんがすでにみえていて、カラオケをされていました。
僕も歌う機会をいただきましたので、知里さんの 『ひこうき雲の先に・・・』 を歌わせていただきました。

カラオケでは、僕この曲大好きなんです。  
すごく気持ちよく歌える曲ですよ~  
でも 74点と点数は低かったです。(まあでもこれが実力でしょう(笑))

そして。。。開催時刻の 19:00 いよいよ 知里キャンペーンが始まりました  
鈴木マネージャーさんのご挨拶から、知里さんのご登場です 

  
いつもの 『東京恋歌』 でのご登場。。。。と思いきや、な・なんと 先ほど僕が歌わせていただいていた 『ひこうき雲の先に・・・』 でのご登場となりました。   

しかも、僕の歌声を聴かれての オープニング・ソングの選曲でしたようで、すごく嬉しかったです。     

僕の音痴ぶりが知里さんに伝わることとなりましたが(笑)。
でも、すごく嬉しかったです   

  
先ほどとは、反対側の会場の様子です。
もう、顔なじみも増え、とってもアットホームな雰囲気で、心地よかったです。  

  
また、さらに奥の様子。。 

  

歌唱されたのは。。。

 ① ひこうき雲の先に・・・
 ② お久しぶりね
 ③ ちさとマーチ
 ④ 夢一夜
 ⑤ 津軽海峡・冬景色
 ⑥ 追いかけて
 ⑦ I Will Always Love You
 ⑧ 北の漁場
 ⑨ 東京恋歌
 ⑩ 真綿のように
 ⑪ やさしい日々 (アンコール曲1)
 ⑫ イヨマンテの夜 (アンコール曲2)

美縁都さんでのキャンペーンが3回目だからということでしょうか、いつもと少し曲目構成を変えてのキャンペーンとなりました   

いつもの曲もすごくいいですが、これは最高によかったです。  

  
【ひこうき雲の先に・・・】
生のご歌唱では、大阪・心斎橋のしゃぶ亭で一度お聴きしてますが、また聴けてすごく嬉しかったです。     ロングトーンが心地いいです。  
(あ。。。歌唱中は聴くことに専念していますので、お写真と曲目はあっていません。。。ご了承ねがいます。)

  
【夢一夜】
知里さんの初アルバム 『それぞれの時代』 の中に入っている曲ですが、CD以上に心にしみました。   

  
【津軽海峡・冬景色】
知里バージョン最高でしたね。      もう、津軽海峡の冬の情景が、頭に鮮明に浮かんできて、切なさ倍増でした。  これは是非CDでほしいなぁと思いました。

  
【真綿のように】
アルバム 『それぞれの時代』 の中の1曲ですが、これも大好きな曲の1つです。   まるで、知里さんご自身の心情をご披露いただいたような一曲で、感動しました。   

  
改めて、知里さんの歌謡曲のご歌唱は、天下一品だと感じましたよ。    

  
  
  
  
  
客席に握手に回られているご様子。。

  
アップしようか迷いましたが。。。
知里さんのご歌唱が終わられた頃、新たなお客さんが数名来場されました。
そして、知里さんも張り切って、キャンペーン終了しているにもかかわらず、ちさとマーチと東京恋歌を追加で歌唱されていました。
がしかし、何も購入いただけなくて。。。知里さん残念そうでした。。。

でも、無駄じゃなかったですよ。
最初からのお客さんの胸に、知里さんの情熱は伝わっていると思います。 
そして、知里さんをこれからも応援していこうという気持ちを強くされたと思います。
僕もそうでした。 
 
そのあと、物品販売へ。。。
 
 サイン色紙をお客さんへ。。。
  
これは最後まで外せなかった写真です。
黄色いバッグに、紅白のご衣裳、キュートなちーちゃんでした。 
 さて、最後に、グッズとともに締めくくりたいと思います 
  
知里のり   とってもおいしい韓国海苔です。 
  
クリアファイル  
  
キーホルダー 
  
ソーラーライト付きです。  暗い夜道には重宝しますよ。
  
知里タオル 
  
知里 ちさと という文字と、いつものちーちゃんのネコマークついてます 
これで、500円はお買い得ですよ~。 
 
会場内に、知里さんのCDのあるおしゃれな一角を発見しました。    
  
美縁都さんの文字とともに、ちーちゃんと2ショットです。 
外は真っ暗ですが、よく撮れていましたので、アップすることにしました。
また、外は寒くて、知里さんの薄着では本当に寒そうでした、にもかかわらず、2ショットありがとうございました。

あまり、2ショット写真を載せるのは男性陣には逆効果かなとも思ったりしますが。。。
逆に、一緒に知里さんを応援して、こういう2ショットを撮りませんか?
知里さんの追っかけ仲間が中部でもできたらいいなと思っている今日この頃です。
  
第1回目の記念すべき知里キャンペーンの会場です。
今回の会場と同じ建物にあります。 おしゃれなカフェですよ。 
  
 喫茶店の カフェ de 美縁都さん と カラオケスナックの カラック美縁都さん の営業案内です。   

よろしくお願いします   

終演後もしばらく余韻を楽しみながら、皆さんといっしょに残りたかったですが、翌日からの仕事の現実(笑)を思うと、やむなく会場をあとにすることにしました。

おわり

(追記)
今回、ご縁がなかったですが、知里キャンペーンをされた 愛知県岩倉市の 地球倶楽部さん。 次回こそ、ご縁があるといいなぁと思います。。。