ジャバギルの頭を塞ぐ方法♪ | シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

琵琶湖やその他のフィールドでの釣果やバスボートの整備記録などを書いていきます!
お気軽にコメントしてくださいね♪

ジャバギルをフローティング仕様にするときに頭の中にあるインナーコアを外したあと塞ぐ方法!

自分の場合、最初はスポンジを中に詰めてから瞬間接着剤で塞いでました!

仕上がりはこんな感じで横から見ると角生えてるみたいになってます(笑)
一度釣った後小さな穴から空気が漏れてる感じで水が入ったので帰ってからライターで軽く炙って補修しました!


次はいらないワームを切ってスポンジの上に乗せてから上に乗せたワームを溶かしながらくっつけました!
ギルってよりナポレオンフィッシュ(笑)


そしてだんだん上手くなってきました(笑)
これは溶かしたワームで膜をはるような感じにしていき蓋をしてみた!
そして最後は蓋をした部分全体を馴染ますようにライターで炙って冷たい金属に頭をコロコロと押し付ける様な感じで修正!
まぁまぁ綺麗でしょ?(笑)
出来れば溶かすのに使うワームはジャバギルならイマカツのワームを使った方が成分が同じのはずなんできっちりくっつくと思います!

オフセットフックの種類にもよると思うけど、針先側のヒレに0.9gのネイルシンカーを入れるとほんと真っ直ぐな姿勢になりますよ~♪
ジャバギルフローティング仕様フリーリグ】浮き方と動きはここに動画あるのでご覧下さい♪