イマカツ IK-400R♪ | シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

琵琶湖やその他のフィールドでの釣果やバスボートの整備記録などを書いていきます!
お気軽にコメントしてくださいね♪

昔からよく釣れるイマカツのIK-400Rですが、先週の琵琶湖で色々なクランクをローテーションさせてたけど、明らかにIK-400Rへの反応がよかった!

高速リトリーブにも向いてる感じで、巻きながら長井さんと改めてIK-400Rっていいルアーだなーって再認識しました!

しばらくはクランクの釣りを頑張ろうとおもっているので、最近ではなかなか手に入れにくいIK-400RのFTゴールドとマットレッドホットタイガーを追加♪

長井さんが使っていたのは開発中のプロトのクランクですが、
この日の会話の中で『こんな感じのクランクあったら欲しいですわー!』『作ってくださいよー!』って長井さんに話すと、『今使ってるのがそんな感じの動きのクランク』『40upと56㎝釣ったのもそれだよ』ってその時初めてこっそりテストしていたことを知ってびっくり!(笑)

従来のIK-400Rでバイト多発で沢山釣れたけど、プロトクランクでの反応も抜群でデカいのが反応していた!

その時の釣行の様子がイマカツホームページ内の長井さんのブログに詳しく解説されています!
KENTA'S Design Lab】⬅リンクあり。