9月10日 琵琶湖 | シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

シゲエモンの琵琶湖でバスフィッシング!

琵琶湖やその他のフィールドでの釣果やバスボートの整備記録などを書いていきます!
お気軽にコメントしてくださいね♪

メンバー KAME-ZOさん・ビル夫
釣行時間 5:30~17:50

今回は湖西の新規開拓!


水路でカモ発見かも?



北湖に行く前に南湖でちょろっとやってみると、KAME-ZOさんにファーストフィッシュ♪


北湖の風速は6時から7m予報でしたが、一気に北上することに!



白髭神社は寄っとかないとあかんでしょ!



高島まで上がってこちらでもファーストフィッシュはKAME-ZOさん!



自分のファーストフィッシュはセクシーアンクル5.5



ビル夫のファーストフィッシュはサターンワームJH?

湖西はどこもウェイクとジェットだらけで釣りする場所がない感じ。

入れるポイントはとりあえず入って釣れるか釣れないか試してみて、釣れたら何mまで釣れるか沖の地形をチェック!

初めてのポイントでも連発でダブルヒット♪



どんどん南下しKAME-ZOさんのセクシーアンクル7にKAME-ZOさんの北湖自己記録更新フィッシュ♪



メタルクローを巻いてみると釣れた(笑)



南湖でも数釣りをし、最後はデカいの狙いましたが不発に終わりました。

釣果は自分がチビ30本。
KAME-ZOさんが40後半1本・チビ12本。
ビル夫チビ17本。

実績のあるポイントと初めてのポイントをランガンしましたが、ウェイクやジェットがいないとこはバスボートが固まってる感じで、自由に好きなとこに入れないぐらいの混雑ぶりです。

北小松~八屋戸ぐらいまではかなりの量のウェイク・ジェット・カヤック・ウィンドウサーフィンでかなりキツかった!

南湖の北部はチャンネルライン以外青粉だらけチビの反応もイマイチな感じでした。