難しい。。。 | 4月の雨

4月の雨

ドナの毎日。あんなことやこんなこと☆


iPhone操作が難しい。。。

ってのじゃなくて。


ドレス選びが。



前のハニーは、リボンとか可愛いモノ大好きなあたしにとっては、
好きなテイストも多かったし、
来るお客様も、似たような好みの人が多かったんだけど。

今の職場だと、スタイリッシュとか、大人っぽいだとか、シックなのがいいだとか、
あたしの好みとはかけ離れた好みの人が多かったりして、

完全にスランプですわ(^_^;)


もちろん、好きなテイストのドレスも中にはあるんだけど、
それを求めないお客様が多いってかね。


お客様に似合いそうなドレスのピックアップしてても、
つい、あたしの好みになりがちだって今日注意された。

反省。


柔らかい素材感とか、ふんわりとか、レースとか、
プリンセスラインとか、バッスルスタイルとか、
好きなんだもんなぁ。



お客様の好みを汲み取るって、難しいよね。

ショップ店員さんとか、尊敬する。


あたしが褒められるのは、
声のトーンと話し方と、ヘアセットだけだもんなぁ笑


まずは、お店の商品を好きにならなきゃだよね。

自分の好きなテイスト以外も、もっともっと。


頑張ろっと。