4月の雨

ドナの毎日。あんなことやこんなこと☆

ドナ、楽しく生きてますドナルド


テーマ:
近づいてく
近づいてく

十何年も前から言ってた、金環食。


さすがに、メディアの特集も増えてきて、
ドリベイビーズじゃなくても、認知されるようになったよね。


とびっきりのリングは、
逆にそれが自分の中でプレッシャーとなり。。。

“時間旅行”を壊したくないから、
リングだけもらってバイバイは嫌だと思った。
ずっと一緒にいたいわけじゃない気がしてきた相手と一緒に観るのも、
なんか、違う気がすると思った。



結婚するにはいい相手と、
恋愛するにはいい相手。

イコールになる瞬間って、なんだろう。

こんな歳だし、
そろそろ結婚するにいい相手を求めてしまうけど、

その相手だと、恋愛が物足りなく思えてしまった。

大事にされすぎると、
追いかける恋愛がしたくなった。

そして、自分の気持ちが全然上がらなくなった。


でも、帰省して、
もう20年近くあたしの恋愛知ってる友達に、
色々話して、背中押してもらったら、なんかスッキリした笑


あたしがわがままなんだな。
まだそんな相手に出逢えてなかったってことだな。


毎日毎日、結婚するカップル見てる。
結婚を決めるタイミングって、色々だよね。

子供が出来たーは、別として。

ちゃんとプロポーズして、結婚するカップル。

多いのは、どっちかが転勤とかのタイミング。

それ以外は、年齢的なものとか?
記念日とか、付き合った期間とか?
電撃もいるけど。


みんなすごいなぁ。


あたしだって、年齢的には十分なのにね。


でも、ビアガに浮かれてる時点で、まだなんだろうな笑

来月の仮シフト、
毎週毎週、金曜日休みの土曜日遅番( ´ ▽ ` )ノ
毎週花金だぁー♪♪♪
ビア行きたいー(((o(*゚▽゚*)o)))
川原ビールもー(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず、金環食の前日は遅番で当日は早番なので、
辛いけど30分早起きして、
先に支度を終わらせて、
金環食はベランダから1人、眺めようかと思います( ´ ▽ ` )ノ

金環食メガネ買わなきゃ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
気付けば3月も終わって。

ウチの会社は、なぜか6月が年度末なので、
特に3月だからといって、なにもなかったのですが。
入社時期も退社時期も移動も、バラバラだしね。

でも、3月以降、やっぱり春の気候のいい時期なので、
施工(結婚式)は増えてます。

そして、私が新規で受けたお客さんの再来店も増えはじめて。

初めての接客と、2回目って違うと思うんだけど。

今日、お客様に、「もう、めっちゃ信頼してるんでー(*^^*)」って、笑顔いっぱいで言われたのは、
ものすごく、ものすごく、嬉しかった。


好きで来た神戸だけど、関西だけど。
自分で選んだ、ブライダルに戻るって選択だったけど。

土地勘もないし、式場も、いったこともないし。それが不安だったり、

おまけに、こんなメンタル弱いくせして、
上司には勝手に打たれ強いと思われてて。
キツイこといっぱい言われまくって、
神戸に来て良かったのかなぁって、
ブライダル復帰して良かったのかなぁって、自問自答して。

でも、そんな弱さ、周りにも見せれなければ、
家族にも、心配させないように元気って、大丈夫って言い続けて。

1人の帰り道は、ボロボロ泣きながら帰ってた。

そして気付けば禿げて笑。



そんな中で、
会場やお客様の雰囲気に似合う衣装選んで、
アクセサリーとかヘアスタイルとかコーディネートして、
それが、「うわーすごい(((o(*゚▽゚*)o)))」とか、「これめっちゃ好きー(((o(*゚▽゚*)o)))とか言われたら、嬉しいわけだよ。

でもって、「信頼してる」なんて、最高の褒め言葉\(//∇//)\


しかも、そのご新婦様の妹さんがブライダルの専門学校のコで、
ある意味プレッシャーだったんだけど、

そのコも、目をキラキラさせて、「ますますドレスショップで働きたくなった!!」とかいってくれると、
たまらなく嬉しかった。

このお客様の式は12月だけど、
それまで、精一杯、提案し続けて、
素敵な式を迎えてもらいたいって、心から思う。

辛いこといっぱいでも、
やっぱあたし、ブライダル好きだ。

いまは仕事にいっぱいいっぱいで、
実は恋愛モードにあんまりなれないんだけど。←失礼なやつww

不器用だから、どっちも全力って難しいんよ。。。


でも、ゆるーくやってた眼科勤務の何倍も忙しくても、
いましかできないことな気がして、
体に鞭打ちながら、
頑張っとるわけです。

スポーツ観戦とか飲みに行ったりとかで、
先月くらいからは適度に息抜きもできるようになったし、

この、自分で見てみたら案外おっきくてショック大だった頭の円形ちゃんも、
半年後くらいには元に戻ることを信じて、

あたし頑張るー( ´ ▽ ` )ノ

4月。春。桜の時期。
あたしが1番エネルギーをもらえる時期ですから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



仕事の合間にあんなにはしゃげるのって、
最高の息抜きだと思うんよ( ´ ▽ ` )ノ

ってことで、昨日の長居はめっちゃ楽しませてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
声を出し続けながら応援すること、
喜怒哀楽を大袈裟にすること、
日常を忘れられること、
「またね(*^^*)ノ」で、バイバイすること、
いろんなことが重なって、最高になるんだろうなぁ。


今回の長居は、
1月の時点からシート貼りが始まってたらしく、
そのシート貼りをしてくれてたヒトにも感謝だし、
行くたびに仲良くなってく、旗振りさん達にも、ホントお世話になってる。

普段は、それぞれ好きなJのチームを応援してたり、
あたしみたいにドイツファンもいるけど、
日本戦ってなったときの、一体感は好き(o^^o)

次は豊田に行って、
3月14日の国立には行かないつもりだったんだけど、
実は3月も運良く14、15で連休なのよね。。。

まぁ、14はもう予定入れてて、
試合はテレビかスポーツバーで一緒に観ようかと思ってたんだけど、、、

みんなに誘われて、行きたくなってる自分がいる。。。

あぁー、悩むー(>_<)

普段は先約優先で生活してるのに。。。

でも、スタジアムにいてロンドン行き決まったら、
絶対盛り上がるだろうなぁ。。。とか(((o(*゚▽゚*)o)))

薄情者だな(´Д` )


あはは。でも、ちょっと検討してみよう。笑


夢みたいな昨日とはうって変わって、
今日は忙しい一日だったけどね。

いま帰宅だし、明日は早番だから5時半起き(´Д` )

頑張りますか( ´ ▽ ` )ノ$4月の雨-__.JPG
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

関西で猛威を振るってるともっぱらウワサのインフル。


その流行の波に乗ってしまいましたちーん。



一昨日。

仕事中に、あらゆる関節が痛くなり・・・

寒気がしてきて・・・

とりあえず、遅番の仕事を終えた時点で9時過ぎ。

近くのドラッグストアとか、帰り道にあるスーパーは閉まってるっていうね。


遠回りすれば開いてるところはあるんだけど、

そんな気にもなれず、

とりあえずコンビニでポカリ買って帰宅。


10時過ぎに帰宅後は、とりあえずすぐにシャワー浴びて、

熱測ったら39℃で萎えて。。。たましい



風邪薬も解熱剤もないので、

背中にホッカイロ貼って寝ました。

次の日が定休日なのが幸い。



で、夜中何回も目覚めてたけど、

汗だくになるわけでもなく。

で、熱はかったら、38度台。


よし、がんばるぞ!!

で、朝。


37.2度まで下がってるーきゃ


でも、翌日から6連勤控えてたし、

病院の薬もらって一気に治そうと、内科へ。


病院で測った体温37.0度!!

よし、これあたしの平熱やんおっけぇ~い。



念のため、インフルエンザの検査もしましょうといわれて、

何の気なしに受けたら・・・


まさかの陽性がくっ



ちょっと。。。5日まで出勤停止って。。。

あたしまだ、入社して3ヶ月なんですが・・・。


法定伝染病として扱ってもらえればいいけど、

ココで休んだからって後半の休み減ったら辛いな。。。


ってか、皆勤手当て付かなくなるから来月のお給料減るなぁ。


そんなことばっか考えてまう。



とりあえず、ネットスーパー初体験ハート

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

iPhone操作が難しい。。。

ってのじゃなくて。


ドレス選びが。



前のハニーは、リボンとか可愛いモノ大好きなあたしにとっては、
好きなテイストも多かったし、
来るお客様も、似たような好みの人が多かったんだけど。

今の職場だと、スタイリッシュとか、大人っぽいだとか、シックなのがいいだとか、
あたしの好みとはかけ離れた好みの人が多かったりして、

完全にスランプですわ(^_^;)


もちろん、好きなテイストのドレスも中にはあるんだけど、
それを求めないお客様が多いってかね。


お客様に似合いそうなドレスのピックアップしてても、
つい、あたしの好みになりがちだって今日注意された。

反省。


柔らかい素材感とか、ふんわりとか、レースとか、
プリンセスラインとか、バッスルスタイルとか、
好きなんだもんなぁ。



お客様の好みを汲み取るって、難しいよね。

ショップ店員さんとか、尊敬する。


あたしが褒められるのは、
声のトーンと話し方と、ヘアセットだけだもんなぁ笑


まずは、お店の商品を好きにならなきゃだよね。

自分の好きなテイスト以外も、もっともっと。


頑張ろっと。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。