[志賀野冬フェスタ2016]イベントレポート②♪ | 紀美野★志賀野の里ブログ

紀美野★志賀野の里ブログ

和歌山県海草郡紀美野町にある志賀野地区のブログです。
楽しいイベントや自然に触れ合う遊びなどの情報が満載!

生憎の雨降りで屋内開催となった今回の志賀野冬フェスタですが、フェスタレポートその②をお送りします。
 

 

今回も学生ボランティアさん、一般ボランティアさんにお手伝いを頂きました。雨の中ご苦労様でした。

 

そして出店を頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

例年恒例の凧づくり教室、グラウンドで凧あげしたかったね。

 

体育館でのしめ縄つくり。例年子供から大人まで人気です。

 

餅つきもついたお餅に行列ができるほどの大盛況。

 

薪割り体験は今回もきみのまきわりクラブさんにお世話になりました。

 

そして最後は夏冬通算10回目記念の餅まき。
「よつぎやりの唄」に導かれ餅を入れた赤櫃が壇上の「まき手」に届くと熱気は最高潮!

メインイベントの餅まきは大いに盛り上がりました。

 

雨の日でもこんなに来てくれるファンがいるのだな、と実感できた今回の冬フェスタ。子どもたちや地域の方たちとかけがえのないひとときを共有することができました。


ボランティアスタッフさん、出店者さん出演者さん…その他、イベントに関わってくれたすべての皆さん、ありがとうございました。!


来年も「未来de志賀野」をよろしくお願いします♪