紀美野★志賀野の里ブログ

和歌山県海草郡紀美野町にある志賀野地区のブログです。
楽しいイベントや自然に触れ合う遊びなどの情報が満載!


テーマ:
お待たせしました!
志賀野ひまわりフェスタ当日のレポートを駆け足でお送りしまーす!(^▽^)!
雨降りも心配されましたが(ちょっと降りましたが)、ひさびさの屋外開催となりました♪


まずはステージ企画から!



今回の舞台はひまわり仕様です。



カネイワバンドさんの軽快な音楽でスタート☆



スターキッズさんのキュート&クールなダンス♪



紀美野児童合唱団さんの可愛い歌に会場ほっこり♪



Soleilさんのみずみずしい音楽♪





りら創造芸術高等学校さんのパフォーマンス♪



りらさん、志賀野のみなさん、会場の皆さんで輪になって新・志賀野音頭♪



今回もお祝いにいらしてくださった来賓の方々です。
祝電も頂戴しました。



小川アキオさんの渋い弾き語り!



HIURAさんのさわやかな弾き語り♪



鼓響さんの演奏は迫力満点!



ギリさんとみなさんでヨガダンス!ゆったりみえて、これがなかなかキツイ~!



志賀野フェスタ恒例、fajrさんのベリーダンス♪




続きまして、会場の様子をご紹介♪




今回も学生ボランティアさん、一般ボランティアさんにお手伝いしていただきました!



浴衣で和の趣♪
近畿大学生物理工学部茶道同好会のみなさんに、野点をしていただきました。



今回もたくさんのご出店をいただきました!



りら創造芸術高等学校さんが作品を展示してくれました。



竹水鉄砲づくりは今年も大盛況!





今回初導入のスラックライン+トランポリン♪



こども縁日付近には、シャボン玉を配置。



ちびっこプール…子供たち、容赦なし!
ボランティアの学生さんがびしょびしょに~(^^;)



きみちょんはちびっこにモテモテです。



スタッフの活躍、また、たくさんのご協力とご支援の賜物で、無事開催することができました。
ありがとうございます♪


次回以降の志賀野フェスタもお楽しみに~(*´ω`*)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【竹水鉄砲作り出店!】
2016年8月27日(土)
紀美野町文化センター 木のぬくもり広場

JAまつり in きみの軽トラ市にて、未来de志賀野のメンバーが「竹水鉄砲作りワークショップ」で出店予定です。

未来de志賀野の竹水鉄砲づくり、今夏最後のチャンスです!
ぜひ、JAまつりと合わせて楽しみにいらしてください♪






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご報告が遅くなりましたが、志賀野ひまわりフェスタ無事終了しました♪
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

時折小雨のぱらつく、先の読めない天気ながら、グラウンドでの開催ができたので、きっと、会場に集ってくださった方々の得が高かったのだなと思っております(*´ω`*)

次回は記念すべき10回目です。
開催予定などはまだまったく未定ですが、お楽しみに~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせしました!出店情報です♪(敬称略)



☆飲食


フロレスタ・カーロ
からだにやさしくおいしいネイチャードーナッツ

菓子工房 夏炉冬扇
「素朴+繊細=優しい味」を信条としております

まめきど
美味しい珈琲お淹れします

■まどか
からあげ手作りオイシイよ

■和歌山徳島県人会300
徳島県人会です。広島焼き、牛肉焼販売しています

■よんなぁ
沖縄のおやつをぜひ食べてみてくださいネ♪


■紫香庵
美味い黒糖ワラビ餅&楽しい和菓子作り体験


■みやじま食品
自慢のハワイアンロコモコをご賞味ください


■SOMAUD
木こりが焼くとっておきのピザです!


■中之島工房
リング以外棄てられる商品の再利用です


ギリ・ガネーシュ
本場のベジタリアンカレー

ドーシェル(紀州マルイチ農園内)
地元ジャガイモを使ったフェスタ限定パン!


■魚昌商店(紀州マルイチ農園内)
初島の漁師さんの人気のお寿司いろいろ!



☆雑貨・手芸品


■中之島工房
リング以外棄てられる商品の再利用です

雑貨工房sen
いろいろ手作り雑貨屋です!見に来てねー☆

虹とタイヨウ~時遊な雑貨工房~
時遊な雑貨・アクセサリーをお楽しみください

■SAKURA collection
安い価格で販売します

■Petit
気軽なオシャレをしませんか?

■手仕事女子の会
親子で楽しく手作りしよう!

yumiha
小さなお子様でも簡単に作ることができます



☆食材・おもちゃ


■緑の郷
人気のスーパーボールすくいで楽しんでね

■北島商店
楽しさいっぱいのお店です



☆植物・雑貨


■みらい雑貨
多肉の寄せ植えワークショップを行います。



☆陶芸


hippo-po
ふっと笑みがこぼれる…そんな日常の器です

■明正窯
身近な猫や犬の絵でちょっとなごむ作品。

☆木工

■木のpioG3
自然の素材で工作ワークショップ

■露風土
足(脚)の多いへんな椅子を作っています

工房もくきち
大切に長く使える、ふだん使いの器やカトラリー



☆絵


paint*tomo
顔や手、腕に専用絵具でいろんな絵を描きます!



☆癒し


■足もみ庵・ゆっくりむし
あなたを支え、導いている足からのメッセージ

■癒し空間 heart to heart
育禁ジェルを使ってのリンパセラピーです


■和み彩香 カラーボトル カウンセリング
カラーボトルカウンセリング、トリートメントなど



☆ゲーム


■お祭りゲーム屋さん
お子様から大人まで楽しく遊ぼう!



☆未来de志賀野

未来de志賀野(本部)
冷たい飲み物を用意しております


未来につなぐ虹の会
田舎のごちそう、ちらしずし♪


紀州マルイチ農園
栗あん&梅シロップのかき氷で夏を楽しもう!

■こども縁日
こどもが主役の縁日です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

志賀野ひまわりフェスタまでおよそ一週間。
連日の猛暑に溶けかかりつつ、当日もこんなに晴れてくれたらいいなと思っております。

さて、遅くなりましたが、パフォーマンスのプログラムがおおよそ決まりました!

11:00 スタート♪
11:10 カネイワバンド
11:40 スターキッズ
12:05 きみの児童合唱団
12:20 Soleil
12:50 りら創造芸術高等学校(&志賀野音頭)
13:20 来賓挨拶、きみちょん撮影会
13:50 小川アキオ
14:20 HIURA
14:50 美里太鼓衆「鼓響」
15:20 ギリ・ガネーシュ
15:40 fajr
16:00 終了

(敬称略・プログラムは変更になる可能性があります。)


出店の情報はまた後日!

当日は「りら創造芸術高等学校」でも、「りらフェスティバル」が行われますよ。
詳しくはりらさんのHP(http://www.lyra-art.jp/)でご確認ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。