2017.5.20 やまぼく日記166 | やまぼくスタッフのブログ

やまぼくスタッフのブログ

滋賀県信楽町にある山田牧場です!スタッフが牧場の日常をのんびりまったりお知らせしていきます!

皆様こんにちは!!!

 

 

もう季節もすっかり変わってしまい、冒頭のご挨拶もいつの間にか

「すでに半袖でうろうろしてます、ブログ担当者です!」

を書く時期になってしまいました。

 

 

皆様お元気ですか!?

更新が本当に長くあいてしまい申し訳ありません。

 

 

あのテレビ放送から3か月。

 

 

休日はたくさんのお客様にお越し頂いているのは変わらず!

平日も前よりはお客様が増えたように感じます!

レストランも平日はゆっくりした時間をすごしてらっしゃる方が増えたような・・・!とても嬉しいです!!

 

GWも予想通りたくさんのお客様にお越し頂きまして有難うございます!!

 

 

緑が多くなって最近は晴れた日が続いておりますので、牧場に遊びに来るにはぴったりな季節になりました!!今が一番です!!

今を逃すと次は秋です!!(笑)

もう少し暑くなると色々大変なので・・・ね!(笑)

 

 

ポニーが今年は2頭産まれております!!

この子達も今が一番可愛い盛りです!!

晴れた日に、放牧場で死んだように日向ぼっこする姿をぜひ!!(笑)

見にいらして下さい!!

 

写真は・・・

まだなので、撮れ次第!!

少々のお待ちを!!(´・ω・`)

 

 

さてさてーーーーー

 

写真がね、たくさんね、あるんですよ!!!!!

載せたい可愛い子達が!!!!!

 

 

まずはついさっき撮ったやまぼくアイドルわんこーず!

(こんな呼び方普段はしてませんが・・・笑)

 

 

まだ牧場の人間しかいない早朝。

まれに、お散歩をしているこの2匹。

 

 

いい感じに撮りたくて「お座り!待て!」

を一人叫ぶブログ担当者。

そんな私の気持ちは知らず、おやつをもらえると思って少しだけお座りをしてくれる2匹。可愛い・・・!!!たまらない・・・!!!

 

でも、持ってないのがばれているのか、すぐに立って遊びたがる2匹。

 

結局あきらめて立ち去ろうとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ可愛く座ってる!!!!

しかも呼ぶとちゃんとカメラ目線!!!

 

 

お利口なボスレーとアンジーでした(´∀`)

 

 

 

お次は牛さんいきましょうかね!!

 

火曜日に分娩がありました!

ちょうど関東の中学校から民泊というもので女の子4人が来ていた日でした!瞬間は見られませんでしたが、産まれたての仔牛を目の当たりにして、みんな喜んでくれていたので、私も嬉しかったです!

 

 

その時のおかあちゃんと仔牛くん!

 

 

 

顔の模様がよく似ていたので、男の子だったのが非常に残念でしたが、元気に育っています!!

 

 

 

 

 

 

 

先日、お休みの日に牛舎へ写真を撮りに行くとこんな3ショットが。

 

 

 

 

左→乳頭細め系女子

右→乳頭太め系女子

真ん中→乳頭普通系女子

 

乳頭とは牛さんのおっぱいの事です!

 

最初は真ん中の子がいなかったので、「太い子と細い子並んでる!」

と思ってカメラを向けると、呼んでいませんが普通系女子がカメラIN!

 

 

 

色合いもいい感じなので、可愛い写真が撮れました(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は少し前に撮ったものです!!

 

 

3月のまだまだマイナスの朝が続いていた日に、朝日越しの牛たちが撮りたくてまた休みの日に朝っぱらから牛舎へ。

 

 

白い息がうまいこと写って違う牧場みたいです!!

 

 

 

 

 

右の子が左の子を舐めてあげているだけの写真かと思いきや!

左の子も、ごはん食べてる最中で、少し舌出てるし!!!

可愛い!!(゚c_,゚`。)

 

 

 

これも2頭とも絶妙に可愛いんです!!!

 

右の子は、頭がかゆくて上の棒でカキカキしています。

左の子は、私の方が気になってめっちゃ見てたんですが、写真の瞬間に舌出てました!!!

 

はぁ・・・

ほんとにやまぼくの子達かわいいです。

 

 

 

そして彼女は、202号牛。

 

 

山田牧場で、現在一番の最長老です!!

 

最長老ですが、元気で牛乳もたくさん出してくれています!!

(まぁ、お乳の質がね、大きい声では言えませんが、あまりよろしくないのが、ね?気になるところですが・・・笑)

 

 

 

あ、めっちゃ見てる・・・(´□`。)

聞こえました?いやいや悪口ってわけでは・・・(笑)

 

この時も写真を撮りながら、独り言を言っていたのは言うまでもありません。

ん?いや、違いますね、牛たちと会話してました!私はそう思っています!!(笑)

 

「あーめっちゃいい!!もう一回もう一回!」

「あー可愛い!可愛い!!いいねぇー!」

「そのままそのまま!!!」

 

 

(私うるさい。笑)

 

意味わからない私に付きあってこんなにかっこいい写真を撮らせてくれた牛たちに感謝です(^_^)

 

 

 

そして、普段早朝はスタッフしかいないので、外から見てる私に対して

 

 

 

 

 

「ん?なんかいるやん?だれ?」

 

 

みたいな顔で見てくる彼女たちがたまりませんでした!!!!

 

 

 

 

 

 

お次は彼女!

皆様の中でこの子の事を覚えている方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃたらとんでもないやまぼく通です!!

 

 

 

 

これを撮影したのは2014年3月!

 

産まれた時、顔の可愛い模様とピンクの鼻が可愛くてアイドルの予感しか感じさせなかった彼女。

 

今では立派な搾乳牛です!!

 

この間、顔がやっぱり今でも可愛いので、撮っていたら・・・

 

 

 

 

お分かりでしょうか・・・?

彼女の可愛い顔よりも後ろの2頭の視線!!!

めっちゃ気になる!!!

ばっちりカメラ目線だし!!!

 

自分たちはアイドル候補になれなかったのに・・・

と訴えているんでしょうか・・・(笑)

 

 

 

そんなこんなで、彼女撮っているとなんとも可愛い顔してくれました!!

 

 

え?モデルさんですか?

雑誌とかにこういう、口少し開けた感じで写ってる可愛い子いますよね!?(笑)

 

 

なんなの!!!

可愛すぎるんですけど!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃から考えて一つ残念な事は、搾乳中まぁまぁ蹴る「ケリー軍団」(やまぼくではミルカーという搾乳する機械をよく蹴り落とす牛をそう呼んでいます)に属してしまった事ですかね。(笑)

 

でも!うちの可愛い子なので!!

長生きしてね!!!!(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は私の最近の癒しのご紹介を・・・!

 

動物はもちろんみんな好きなんですが、この子達の可愛さが・・・!

 

 

昼間は小屋から出して好きなところでごはんを探している赤いとさかの2足歩行の軍団がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にわとりさんです!!

 

前もにわとりのことは書いたのですが、また最近ブームが来てます!!

 

常にうろうろして足で地面をかきながらごはんを探している彼女達。

 

私たちスタッフがごはんを持ってやってくると走って食べに来ます!

この間、その走って寄ってくるときに私も走ってみたんです!!

そしたら!!!スピードを上げて走ってくるじゃないですか!!!

もう・・・たまらなく可愛かったです!!!!

皆様にも見て頂きたいので、その動画をどうにかした撮りたいのですが、仕事中はそれどころじゃないのでまた休みの日に!必ず撮ってTwitterとFacebookにあげよう思っているので、少々のお待ち下さい!!

 

 

 

今回は長くなりました・・・(´・ω・`)

でも書きたいやまぼくの子達のお話がまだあるので、それはまた次回!!

 

 

あ!忘れるとこでした!

販売所no-fuでは山田牧場で育ったジャージー牛のお肉を販売しております!

現在販売している子が今週からお値段が多少お安くなりました!!

通常価格の20%OFFとなっておりますので、販売所にお越しの際は是非覗いてみて下さい!!

 

種類はこちらとなっております!!

 

 

 

 

私たちが可愛がっていたジャージー牛。

食べられるんですか?とお客様に聞かれることがあります。

以前びわちゃんの出荷の時、お話したことがありますが、

この子の最後の仕事がこれなのです。

ですので、美味しく食べるのが彼女の仕事を全うさせてあげられる、と山田牧場ではみんなが思っています!!

 

 

 

長くなりましたが、今回はこの辺りで!!!!

 

本日も気温が高くなるそうなので、熱中症等にはお気を付け下さい!!!

 

 

 

 

と、歯の存在を存分に推している彼女も言っていると思います!!(笑)

 

 

 

 

では、ありがとうございました!!!!!!