やまぼくスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

皆様こんにちは!!

 

 

梅雨入りが嘘のような晴天が毎日続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ブログ担当者はいつも通りすでに半袖の腕をまくって場内をうろうろしております!!

 

 

さてさて今日は、半月も経ってしまいましたが、6月にの大事な大事な事についてお知らせを・・・!

 

 

6月は皆様なに月間かご存知ですか!?

 

 

牧場といえば・・・?

牛といえば・・・?

 

 

 

去年も一応お知らせを致しました!!

 

 

そうです!!牛乳月間でございます!!

そして6/1は牛乳の日でした!!

 

 

HPを更新しようと6/1の何日か前、写真だけは用意しておりました!!

 

ですが、Twitterしか更新が出来なかった為、今更ですが写真を載せたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

この写真でなにが変わるというわけでもありませんが、

 

「牛と牛乳」

 

もちろん切っても切れない関係です!!

牛がいなければ私たちは牛乳は飲むことが出来ません。

そして、やまぼくで暮らす牛たちはその自分たちの牛乳を

私たちに分けてくれています。

 

このお話も色んな意見があると思いますし、結論は簡単には出ないと思います。

 

ですが、現状は、牛が仔牛の為に出している牛乳を人間が分けてもらっているこれに変わりはないと思いますので、この書き方をさせて頂きます。

 

 

この6/1の牛乳の日は、国連食糧農業機関(FAO)が牛乳に対する関心を高めると同時に酪農・乳業の仕事を多くの方に知ってもらうことを目的として、2001年に6/1を「世界牛乳の日」と定め、これを受けて日本でも2008年から6/1を「牛乳の日」、さらに6月を牛乳月間としたものです。

 

 

まぁ要するに、6月はたくさん牛乳を飲みましょう!!!!ということですね!!!(笑)

 

 

 

そして、牛乳に関係する牛や酪農、乳業という仕事にもぜひ興味を持って頂けたらすごくうれしいです!!!!

 

 

 

なので、最初の3枚の写真を牛乳の日に載せよう!と思っていました!!

 

 

 

オフショット的な感じでこれもどうぞ・・・

 

 

 

 

全然可愛くないですが、目力が半端なかったので、採用。

こっち見てるの皆様お分かり頂けますか?

これは少々怖いですよね・・・(笑)

 

 

 

 

 

よし!!!やまぼく牛たちの牛乳の日のお話は出来たので、

もう一つお知らせを!!

 

 

去年もこの6月に行っていました、心斎橋にあるカフェとのコラボ企画!!!

今年も6/1から行っております!!!

 

しかも今年は2店舗!!

 

1つは心斎橋にある

「digmeoutART&DINER」様

 

もう一つは

四ツ橋にある

「ラポーティア」様

 

 

どちらの店舗様でも、やまぼくの低温殺菌ノンホモ牛乳を

使ったメニューをお楽しみ頂けます!!

 

 

お近くの皆様は、今月中のみなので、ぜひお立ち寄りください!!!

 

私もすべりこみですが、来週伺う予定です!!!

 

 

しかも!!!去年と違うところもあるんですよーーーーーーー!!!

 

去年は6月いっぱい、牛写真家の高田千鶴様のミニ写真展が行われておりましたが、今年はやまぼくの牛たちの写真が飾られております!!!!

合わせてそちらもぜひご覧ください!!!

 

 

皆様が知ってる牛がいるかもしれません!!!!

(だって私のお気に入りの写真を送っていますのでね!笑)

 

 

 

 

 

よし!!全力で宣伝終了しましたので、今回の牛さんです!!!!

 

 

製造の方の仕事が終わり、牛舎へ牛たちの顔を見に・・・

 

 

すると、

「ん!?なんか出てる!」

 

 

 

 

想像はついているけれど、写真を撮っていると・・・

 

 

 

少しお顔が・・・

 

 

さらに

 

 

 

 

 

 

「あ!!!めっちゃ食べてる!!!!」

 

 

 

さらにぐいぐい外の青草をむさぼる彼女。

 

 

 

 

ちらっ・・・

 

 

 

 

 

わ!!めっちゃ目あった!!!

 

549号さん!!

そんなに外の草美味しいですか?

だたの雑草なんだけどさーーー(´・ω・`)

 

 

 

そんなこんなで、チラ見で失礼しようと思ったけど、また顔が出てるからさーーーー

そりゃ撮りますよ!!

 

 

 

 

 

 

結局この後も5分ぐらい青草を満喫してお部屋に戻られました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは今回はこの辺りで!!!!

 

 

 

 

と、思いましたが、私の自己満足の可愛い坊やで終わりにします!!

 

 

 

 

 

はいどん!!!

 

 

もひとつどん!!

 

 

 

 

さらにもひとつどん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは間違いなく一番可愛いショットです!!どん!!!!

 

 

 

 

 

んーーーーやっぱびわちゃん系統は可愛いですねーーーーーー!!!!

たまりません!!!!

 

 

 

以上!!

びわちゃんの息子で、現在肥育牛のよっぴーでした!!!!!

(これはひいきではなく、ただの親ばかです!笑)

 

 

では、これで本当に!!!

 

 

 

 

ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまぼくスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。