12.23(金)のちちんぷいぷいに山田牧場映ります!17:00頃の予定です!やまぼく日記162 | やまぼくスタッフのブログ

やまぼくスタッフのブログ

滋賀県信楽町にある山田牧場です!スタッフが牧場の日常をのんびりまったりお知らせしていきます!

皆様こんにちは!!

 

 

更新があいてしまい申し訳ありません。

 

 

ここ2、3日はとっても暖かくてせっかく寒さになれてきた身体が

またなまけてしまっています・・・

しかもまた明日以降寒くなるそうで・・・

 

 

 

信楽のマイナスの世界再スタートです。

 

 

でもまだまだ!!

こんなの寒いうちに入らない!!!

これからもっと寒くなりますからねー(T_T)

 

 

 

さてさて!!!

タイトルをご覧になってピンと来たそこのあなた!!

するどいです!!

 

 

そう!!!明日、23日(金)に山田牧場が

「ちちんぷいぷい(関西ローカル)」というMBSの情報番組に映ります!!!

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思います!

お仕事に一日密着してお手伝いをしてくださるコーナーです!!

 

 

当日は吉本新喜劇でおなじみの酒井藍さんが、

朝早くからお越し下さり、やまぼく一同と様々な

事をご一緒にして頂きました!!!

 

 

藍ちゃんも一日大変だったと思いますが、

色んな事を笑顔でこなして下さったので、

私たちもとても楽しい一日を過ごさせて頂きました!!!

 

 

社長と終始〇〇対決みたいになってる印象を受けましたが、

放送はどうなっていることやら・・・(笑)

 

 

お時間のある方は是非明日、23日のちちんぷいぷいを

ご覧ください!!!

 

時間は一応17:00以降と聞いておりますので、

録画、もしくはリアルタイムでぜひお願い致します!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

撮影風景を!

 

 

私は映らないので、全力で宣伝を!!

と思っていたのに結局こんな前日に・・・

直前の告知で申し訳ありません(´・ω・`)

 

 

でも!!

やまぼくの事をもう少し知って頂ける機会なので、

是非、関西にお住いの方は

お願い致します!!

 

 

 

 

 

さてさて今回は、去年のリベンジの写真を載せたいと

思います!!!

 

 

 

 

♪クーリスマスが今年もやってくるー♪

 

 

そうです!!

クリスマスです!!!!

 

今年も私には至って平常運行の週末ですが、(ここは是非笑ってやって下さい。笑)

少しでも皆様に牧場だってクリスマス感出したいんです!!!

という思いを見て頂きたく、去年は出来なかったこれを。

 

 

はいどん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もひとつどん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーなにこれ可愛いぃぃーーーーーーーーーー

 

 

 

あ、失礼しました。

思わず心の声が。(笑)

あ、いや、しゃべってますが。(笑)

 

 

いや、もうね、写真撮りながら、可愛いっていつものように、

当たり前のように連呼してたんですがね、本当にね、可愛すぎやしませんか?

 

 

牛好き、牛マニアのような私たちだけでなく、

そうではない皆様もこれは共感して頂けると、

今回はいつも以上に思っています!!!!!

 

 

 

 

さらに大きい牛さんたちも!!

 

 

 

 

 

ぎりぎり耐えてくれました。(笑)

この0.1秒後には言うまでもなくう〇この中に

ダイブするサンタ帽。

 

 

 

大きい子たちは座っていてもなかなか難しく、小さい子達のほうが

まだ大丈夫でした!

 

だってこの失敗例を見て頂けますか?

ほら・・・

 

 

最初のトライ。

 

 

 

 

 

はいアウトーーーーー!!

 

 

二回目のトライ。

 

 

 

 

はいもっかいアウト‐‐‐‐!!!!

 

 

そしてやっと!!

 

 

 

 

私的に納得はいっていませんが、仕方なしのOKテイク。(笑)

 

 

 

でも大きい子でもすごくいいのが撮れました!!!

 

 

 

 

 

 

あーたまんない!!!

最高に可愛いです!!!!!

 

 

 

ちなみにNGテイクはこちら。

 

 

 

 

見事に嫌がられております。(笑)

 

 

 

でもね、私の大好きなひとみ氏もかろうじて

成功してるんです!!!

 

それがこちら!!

 

 

 

 

え?一緒じゃないのかって?

 

 

いやいや!!違いますよ!?(笑)

最初のジャージーはピクニックちゃんで、

2頭目がひとみ氏ですよ!?

 

 

 

 

違いの分かるそこのあなた!

 

今度ぜひ牛について語りましょう!!!!(笑)

 

 

 

そんなこんなで、サンタ帽に納得した私は

欲張りになっちゃいまして・・・

 

 

 

こんなのもお願いしました!!

 

 

 

それがこちらはいどん!!!!

 

 

 

 

 

もう、もはやなんですか?

と聞かれそうですが、

頭にかぶっているのはトナカイさんです!!

 

 

頭on頭!!

 

 

いやー想像以上に可愛かった!!!!!

 

撮るときの悶絶具合は皆様のご想像の通り

独り言ばかり言っています。

 

 

でもほんとに可愛いんですよーヾ(;ω;)

 

 

さらに撮影中のこんな一コマ。

 

 

自分がかぶるのは断るけど

気になるから近寄ってくるみんな。

 

そして

「なに頭にへんなもん乗せてんのー?

と話していそうなお顔の牛たち。

 

 

 

 

さて、サンタ帽は一度しまって、次はこれです!!

 

 

 

 

 

いやいやクリスマスだからって浮かれすぎだろー。

ご機嫌がすぎる!!((笑)

 

でも・・・似合う!!

すごく!!非常に!!

そして可愛い!!!!!!

 

 

他にも何枚かあるのでどうぞ!!

 

 

ちなみにこれのトナカイさんです!!

 

正面から見るとこんな感じ!!

 

あ!ご機嫌なサンタありました!!

 

 

これはちょっといやな顔してますよね、ごめん(>_<)

でも、私的にはとっていい写真です!!!!!

 

 

 

さらにご機嫌な方が。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が可愛いって!?ねぇ-!?

 

 

 

ご機嫌に飾りをつけてる子も、もちろん!もちろん可愛いですが、

その子の奥でこちらを見ている3頭が・・・

とてもカメラ目線で悶絶です!!!!(笑)

あー可愛い!!!!!!!!

 

 

 

 

では、さらに!!

下の育成牛舎でもご飯を召し上がるのに

忙しい中、お時間頂いた牛さんたちのご紹介を!

 

 

 

 

 

 

サンタ&トナカイみやちゃん!

 

 

 

 

 

そして、つけるのは嫌だけど、他の誰かがやっていると

興味津々ではずそうとする左右のホルスタイン。

 

今思うと、今回の写真撮りながら、

なにが大変って妨害する牛を制止するのが大変でした。(笑)

 

 

「もぉーーーやめてぇーーー」

などの毎回恒例独り言を満喫しながら

撮っていました!(笑)

 

 

 

さてさて、前半は全力で告知をさせて頂いて後半は牛の

メリークリスマス!!

 

 

皆様はどの子がお気に入りですか?

 

 

またやまぼくにお越しになる際は、ぜひ、牛トーク

して下さる方募集していますよ!!(笑)

 

 

 

ではではこんか・・・

 

 

あ!

おまけを忘れていました!!

 

 

こちらです!

 

 

同じ日、ボスレー&アンジー親子が草むらで爆睡していたので、

撮影依頼。(笑)

 

 

わんこにも似合い過ぎて100円SHOPさんに感謝でした!!!!

 

 

 

こんなに可愛いですが、ボスレーの反応は数分後・・・↓

 

 

 

 

ですよねー。

それが通常の反応です。

 

ボスレー、アンジー、ありがとうね!!

 

 

 

あ!!!

もう一つお知らせがあったんでした!!

 

今月のレストラン和伊の店の月替わりランチが

すごいことになってるのです・・・!!

 

 

内容はじゃーん!

 

 

 

 

自家製モッツアレラが入ったチーズインハンバーグぅ~!!!!

 

これ、ほんとに美味しいです!!

今月中にもっかい行こうかと思うほど!!

年末年始の前にぜひ一度食べにいらして下さい!!

 

 

 

長くなりましたが、今回はこの辺りで!!

 

 

ありがとうございますしたー!!!!