やまぼくスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

皆様こんにちは!!!

 

 

 

更新が大変あいてしまい申し訳ありません。

 

 

 

気付いたらいつの間にか11月!!

 

 

寒くもなってきましたね。

信楽は、さすが!こないだの冷え込んだ日はマイナスまで気温が

下がっていました。

今日の朝もフロントガラス凍結まではいきませんでしたが、

とっても寒かったです(>_<)

 

 

さてさて、前回更新時にお知らせした

「おはよう朝日 土曜日です」

 

ご覧になって下さった皆様ありがとうございます!!!

 

 

仕事の日でしたら、作業真っ最中な時間でしたが、

私は土曜日にお休みを頂いているので、

「リアルタイムで見れる!!!!」

 

 

と、目覚ましをセットしていたのですが、

全く聞こえず・・・(笑)

 

 

でも、録画予約をバッチリしていたので、

8時頃どきどきしながら見ました!!

 

 

ボキャブラリー豊富な社長がたくさん映っておりました!!!

芸人さんにも負けず劣らずのうちの社長なので、

芸人さん相手に本番中もダジャレを飛ばしていました!!!

 

 

 

私と後輩の子も、チラッと!(若干ですが!)

映っておりましたよー!!

 

 

あの放送で初めて山田牧場の事を

知って下さった方もぜひ、牧場にも遊びにいらして

下さい!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

動物達とのんびり過ごして下さると

嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

寒くなってきましたが、晴れた日の日中は

とっても過ごしやすいので、牛たちもいい顔をしています(^^)

 

 

 

まずは彼女のとってもかわいいショットから!!

 

 

はいどん!!!!!

 

 

あ、違う違う。

これはブサイクな方でした。(笑)

 

 

 

ほんとはこちら!!

 

 

 

 

 

 

あーいい!!!

絶妙な下の出し方に!!背景の青空に!!

 

とってもかわいいですヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

でもね、本当は一枚目みたいな写真の方が多かったりします。

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

もう三枚目は怖いですね。

でもこれを撮っている私はとっても楽しそうに写真を撮っています!!

だって!!大好きなんですもん!!彼女たちの事!!(。+・`ω・´)

 

 

最後に一枚。

 

 

 

 

ちょっと!!モデルさんみたいに口少し半開き

じゃないですか!?

 

可愛い!!!!

少し色気なんかも出てるかも・・・!!

 

 

 

 

(いや、すいません、それは無理がありました。笑)

 

 

 

 

 

さてさてお次は彼女のお話を。

 

 

 

 

 

彼女の名前は

「オッシージュニア」(仮)

 

 

なぜジュニアなのか!?

 

以前何度か載せた事もある

 

「一代目オッシー」

 

搾乳をするところになかなか入らずみんなで散々押したので、

オッシー。

 

 

 

しかし彼女はオッシーなんて比べものにならないぐらい、

押しても、引いても、放置しても!!全く動かない!!!!

 

 

分娩後、搾乳をするところに入れるのに20分、30分

かけていたときもあったそうです。

 

 

私も彼女の分娩後の搾乳に入って追いに行った時、

なんだこ子は!?(  ゚ ▽ ゚ ;)

とめっちゃ思いました!!!!

 

しかも彼女!分娩前にもいろいろありまして・・・

 

 

下の牛舎から上の搾乳牛舎に移動させようと

したのですが、ここでも全く動く気配がなく、

仕方ないので、何日間か外で遊んでもらっていました。

 

 

その時の写真もあります。

 

 

 

ほかのみんなのごはんをベットにし、

その上でひとり優雅に過ごしておりました。

 

 

ねぇ、見てよ後ろの子の目。

 

 

 

 

 

 

これぞ、冷たい視線!!!(笑)

 

 

 

この後、なんとか移動出来て、分娩も無事終えました!!

 

 

しかもさらに搾乳するようになって彼女、梃子でも動かなかったのに、

慣れてくると搾乳中に蹴るようになったのです!!(`ε´)

 

 

蹴る子はどうしてもいます。

それは珍しくないのですが、

蹴り方がね、まぁまぁたちが悪くて!!

 

 

なので、今は、蹴らないようにしっかり

いろいろ諸々指導をさせて

頂いております。(笑)

 

 

蹴って落とされると、機械も人間も危ないので。

 

 

で、あまりいいとこなしだったのですが、

乳量だけはね、よく出ていたのです!!

(これで乳量もすごく少なかったらちょっと嫌いなままでした。笑)

 

しかしこの間、写真を撮るために牛舎をうろうろしていた時、

彼女の顔を見ていると、すっごく可愛いところを発見!!!

 

 

お気付きの方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

ここです!!この部分!!

 

 

 

 

鼻の中の模様にね!

左右同じ位置で、大きさも同じぐらいの

模様があるのです!!

 

 

鼻に模様がある子はたくさんいますが、これは珍しいです!!

同じ位置に同じ大きさ!!

 

 

見つけた時、写真を撮りながら

「えぇーーーめっちゃ可愛い!!!

なにこの模様!!!!」

 

 

といつもの独り言を全力で発していました。(笑)

 

 

これでもう一ついいところを見つける事ができたので、

蹴られても「仕方ないなーもぅ!」

とやさしくできるかもしれません!(笑)

 

 

 

 

 

 

さらに外でもいいお顔な子が!

 

 

 

 

だれかってー?

 

 

それはもちろん!!!!

 

 

 

まりちゃんとか!

 

 

 

まりちゃんとか!!

 

 

 

 

 

まりちゃんとか!!!(笑)

 

 

 

弐枚目はほんとに気持ち良さそう(*'-'*)

 

 

 

 

最後のは、セクシーショットかと思いきや、

足の爪の間がかゆいそうです!!(笑)

 

 

でもまりちゃん、隙あらば脱走ばっかするからなー(●・̆⍛・̆●)

 

 

 

 

そんなまりちゃんの写真を撮っていると、

近くに小さな住人が!!

 

 

 

 

 

 

バッタさんです!!

 

牧場では特に珍しい光景ではないですが、せっかくなので撮影を

依頼。(笑)

 

 

すると!!

 

 

 

 

 

なんか後ろ姿いい!!と思っていると、

 

 

 

 

 

足をね、左右入れ替えたりして、体操でもしてるみたい!!

 

 

なんか!!可愛い!!!(*'-'*)

 

 

そこから謎に私のスイッチが入ってしまい、バッタに夢中!!

 

 

 

正面からも失礼して・・・

 

 

 

 

 

 

今度は前足をがじがじしています!!

 

 

さらに!!

 

 

 

 

真っ正面から見ると

「あらっ!まぁいやーねぇー!!」

とでも言っていそうなお顔!!(笑)

 

 

 

その後は何度か向きを変えられ少々苦戦。

 

 

 

 

 

でも!!

とってもいい後ろ姿withベルちゃんが

撮れました!!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

それからしばらくして、ベルちゃんが私たちの方へ・・・

 

 

 

あ!やばい!!いい写真撮れそう!!

 

 

 

 

 

 

ああ!!いい!!すごくいい!!!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

と、一人興奮していると・・・

 

 

 

カメラに近付こうとするベルちゃんに驚いてバッタさんは

ぴょーんとどこかへ。

 

 

そりゃそうですよね。

 

バッタさん撮影にご協力ありがとうございました(^^)

 

 

 

これを撮っている時、まだお客様がいらっしゃる前の時間で

誰にも見られてはいませんが、カメラだけ柵の中に入れてると

なかなかいい写真が撮れず

無理矢理頭だけ突っ込んで撮ったりしていました。

 

 

我ながら恥ずかしい・・・(笑)

 

 

もし牧場にお越しの際、にやにやしながら

すごい恰好で写真撮ってるジャージの人物がいても

そっとしておいてあげて下さい( ゚∀゚; )(笑)

 

 

 

最後は久々に仔牛ちゃんのショットを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルスタインとジャージー!!!

 

 

きちんとカメラ目線なのが何回撮っても

たまりません!!!!!( *¯ ³¯*)

 

 

 

 

ではでは、今回はこの辺りで!!!

 

 

 

 

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまぼくスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。