三洲フルーツ工房 鈴木さん | 創業67年☆志賀呉服店のはんなりブログ

創業67年☆志賀呉服店のはんなりブログ

☆■呉服屋がおおくりするおきもの日本エトセトラ■☆

先日、三洲フルーツ工房の鈴木誠さんがご来店くださいましたm(__)m







いつもご利用ありがとうございますm(__)m



いちじく好きの方でしたらご存知の方も多いと思います


鈴木さんとは1年…ぶり…?ぐらいにお逢いしましたが相変わらずお元気そうで安心しました

毎日朝も早くからハウスにこもり本当お仕事熱心な方で尊敬する先輩の1人ですm(__)m





いつも色んな事に挑戦していて、この日もいちじくを広める為に遠方へ向かう前に寄ってくださいました







愛知県にいながら無知でしたが、いちじくの生産  愛知県全国1位  なんですって



凄いね愛知県

勉強になりましたm(__)m







そーしーてー

いちじくを広める為に頑張ってみえる鈴木さん



新聞・テレビ・ラジオ…と多方面で取り上げられていますが、昨年バナナマンさんのラジオ バナナムーンGOLD にいちじくを送り、それをバナナマンのお2人が御試食してくださったそうです

{269508ED-0773-4AE6-966C-A610D1A301F3}
TBSラジオ  バナナマンのバナナムーンGOLD
バナナマンのバナナムーンGOLD(いちじくの回)



身近な方がこうして紹介されていると、何だか…ドキドキ?ワクワク?ソワソワ?なんとも言えないけど嬉しい感情に包まれました





今日のような気温の中ハウスでのお仕事も大変だとは思いますが、コレからも美味しいいちじくの為に頑張ってほしいと思います



私も鈴木さんを見習いこれからも頑張ろうと思いました



三洲フルーツ工房さん