創業66年☆志賀呉服店のはんなりブログ

☆■呉服屋がおおくりするおきもの日本エトセトラ■☆

愛知県の真ん中あたり、幸田町という町で呉服屋を営まさせていただいております。 皆様のおかげで今年創業65年を迎えることができました。 何かのご縁でこのブログを見てくださった方に少しでも着物に!志賀呉服店に!興味を持っていただけたら…と思います(^-^) よろしくお願いいたします☆

テーマ:
本当に本当に本当にありがたいお話で



美輪明宏さんのロマンティック音楽会




のチケットを頂いたので昨日伺ってきましたー
{A5930C32-39AB-4907-B70B-B451F0970B49}

{0FC47726-C42B-4AD0-BAD7-5BD3962C7BE5}

もーーーーーそれはそれはとても凄くて耳だけでなく肌で感じる音楽会でした








あの声量…噂には聞いておりましたが、とてつもなかったですm(_ _)m

美輪明宏さんが今回の音楽会でおっしゃっていた “気” それがとっても伝わって参りました








噂で聞いたら今回の音楽会、ほぼ即完状態だったらしく、諦めていただけにとても嬉しかったです








サイン本が購入できなかったのは残念ですが…でも、行かせてもらえただけでありがたい事ですm(_ _)m






有難うございますm(_ _)m




正直…

ディナーショーなどは何度かお呼ばれで伺った事はありますが、音楽会


この歳にして恥ずかしながら初めてでした






年齢層は少し高めでしたが、空気感はとても上品な感じかな



ですが、時折美輪明宏さんがジョークなどを織り交ぜてくださったのでお陰でとても温かい空間だった様に思います






そして、美輪明宏さんは聴かせてくださる曲1つずつにまつわる経緯を歌われる前にご説明くださいました



なので、聴かせていただく側も一歩踏み込んだ感じで拝聴でき有名なヨイトマケの唄の感動もひとしおでした

ヨイトマケの唄 → https://youtu.be/KYJgKHfA5IE










人生勉強と言っては失礼かもしれませんが、とても貴重な時間を過ごさせていただきました

次回は…9月にまた同じ場所で杉村太蔵さんの講演会です

次回もまたしっかりお勉強させて頂きたいと思いますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m






美輪明宏さん、有難うございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。