今夜もベビーシッター! | 琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

滋賀の田園風景や自然などをデジ一眼のD600、D7000、V1、5DmarkⅡ、7DmarkⅡ、EOSm・m3、E-P1・2、GX1、GM1S、α7、α6000、K-30などを使って気ままに撮影しています。

今日も朝からいいお天気です。

 

お昼の外食で親父を回転寿司に連れていきましたが、普段は高齢者のたまり場化している店内がお盆で帰省している孫くん・孫ちゃん連れのお客さんが多くていつもとは違って賑やか・和やかでした。

 

一昨日は次男夫婦が来て遊んでくれたけど、今日は来訪者が誰も来ないので退屈しているPAL!

蜘蛛の巣だらけの我が家の庭の片隅に白いユリの花が一輪咲いていました。

今夜の孫くんのベビーシッターは変則で旦那さんの実家で昼間預かって貰っている孫くんを夜に車で迎えに行き回収してマンションに乗せていきその後ベビーシッターをして寝かすことになっています。

 

呆けて車中に孫くんを置き去りにしないように注意しなくては!!

 

風に乗って近くの集落から「江州音頭」の盆踊りの音色が流れてきています・・・・。