バイオハザード IV アフターライフ | 琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

滋賀の田園風景や自然などをデジ一眼のD600、D7000、V1、5DmarkⅡ、7DmarkⅡ、EOSm・m3、E-P1・2、GX1、GM1S、α7、α6000、K-30などを使って気ままに撮影しています。

いよいよ、来週の木曜日には満月を迎えますね。


今夜は、半分くらいに大きくなったお月さんが秋空に浮かんでいました。
琵琶湖のほとりから(D700、5DmkⅡ、E-P2、E-P1、GF1、D80、40D、E-520、NEX等で綴る近つ淡海だより・・)-moon
先週の日曜日に「バイオハザード」を放映していたので、先日「バイオハザードⅣアフターライフ」3D版を観に行ってきました。


ワーナーマイカルでは、還暦を過ぎた60歳以上はシルバー割引きで1000円(3Dは+300円)で見ることができます。


ウィークデイでしたが学生風の若い人たちでかなり混んでいて、おジイは私を含めてチラホラ二三人・・・。


11月19日から無料だった3D用メガネが有料(100円)になるそうでこれからは大事に残しておこうと思います。
琵琶湖のほとりから(D700、5DmkⅡ、E-P2、E-P1、GF1、D80、40D、E-520、NEX等で綴る近つ淡海だより・・)-アリス
主演のアリス役のミラ・ジョヴォヴィッチのダンナさんでもあるポール・W・S・アンダーソン監督が1作目以来久しぶりに監督復帰(Ⅱ・Ⅲはプロデュースのみ)したようで、3D映像も「アバター」3D版を担当したチームがかかわったらしくかなり期待したのですが、CGオンリーの「アバター」とは違い実写に近い場面が多いので誇張した3Dがわざとらしく目障りに感じる場面が多々ありストーリーに入り込めなかったところも・・・・。


アクションシーンはワイヤーアクションとスローモーションが多用された場面が多くて、まるで「マトリクス」みたいで、ますますアクションの見せ場全開の映画になり、次作のⅤを期待して下さいとの終わり方でした(エンドローブ後にエピローグの続きが有るので早めに席を立たないように・・・)。