困った時の・・ | 琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

滋賀の田園風景や自然などをデジ一眼のD600、D7000、V1、5DmarkⅡ、7DmarkⅡ、EOSm・m3、E-P1・2、GX1、GM1S、α7、α6000、K-30などを使って気ままに撮影しています。

今日は、チョット寝過ごした上に、新聞・古布・燃えるゴミの日。あたふたと朝の用事を済ませ、濃い霧の出た道をひたすらすっ飛ばして事務所に・・・。写真が撮れていないので、我が家の愚犬(彼には何時も「いい子いい子」と言ってますよ)PALのひさびさの登場です。

【撮影:D80+AF60mmマクロ】
PAL
安眠中にカメラを向けたら目を覚ましました。
PAL

「はいはい、おすましおすまし・・」パチリ
PAL
「もう、写真はいいよ。あっかんべー」
相変わらずの写真嫌いです。


散歩中に、他の犬を見かけると秋田犬だろうがブルドックだろうがお構いなしにワンワン吠えますが、なんだいと彼らが近づいてくるとしっぽを巻いて足下に隠れてしまいます。


ドイツ原産で寒さには強いはずなのに、チョット寒いとお腹をこわして「ゲロッ」、虚弱体質犬なので暖房完備の部屋でぬくぬくと冬を過ごしています。


ここで一句、「ブログネタ 困った時の PAL頼り」おそまつ・・。