卒園幼稚園での夏祭り |  まーちゃん家の事情(●^o^●)

 まーちゃん家の事情(●^o^●)

男くさいまーちゃん家。



でも自分だけは女らしく、そして

HAPPYに人生を桜花したい~!

って野望を持ち、日々精進している。。。。。

去年まで通っていた幼稚園での夏祭りに誘われて行ってきたようちわ


祭りといっても。。。。。父兄が主に作っていくお祭りで、先生はほとんどノータッチ。

なので~企画から制作、セッティング、運営、後片付けまで、すべて父兄がまわします汗

大変だけどあせあせ

自由な発想ができ、それが形になるところがたまらなく楽しいんですぐー


毎年違うので、今年はどんなのか楽しみでした!!!!!!!!



園に着いてすぐ・・・・なんだか仮装してる父兄がちらほら。。。。。。

今年は親も仮装があるのか?と思ってたら。

始まる前に一芝居あったようですためいき

内容は

グリーングリーン・・・?・イエローイエロー・・・?・ピンクピンク・・・?の正義の味方がいて、幼稚園で子供たちと遊んでいると

悪者ショッカーショッカーショッカーショッカーが来て園長の大切な絵を3枚盗んで真黒にしたらしい。

みんなはその絵に3枚のシール(グリーン・イエロー・ピンク)を使って復活させて欲しいとお願いされた。。。。。。。。。

序章はこんな感じで始まったそうな。。。。


祭りで手作りで遊ぶブースを回りながら、その辺に正義の味方がいた場合にシールをもらって隠された絵を見つけては貼っていく。

そんな2重での遊び方でした。


そんなんを理解出来てなかった(遅くに園に到着したから)私たちはニコ

少しばかり。。。右往左往しながら、ブースではちゃんと遊べましたきゃー


着せ替えブースにて。。。。


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

royはポケモンのさとし君になってアルセウスとピカチュウと撮りましたニコ


それから

royさんは。。。。。
 まーちゃん家の事情(●^o^●)
シンケンレッドになりましたシンケンレッド。。。。ダブダブです。



隣のブースでは制作しましたよ。

はちまき?かんむり?

よく分からないまま作りましたkirakira


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

出来あがって

友達のはーたんと仲良くパチリパシャ


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

順番にブースをまわった次は。。。。。


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
アスレチックでしたああ綱渡り


はーちゃんにつかまり、はーちゃん真剣な顔ギョギョ
 まーちゃん家の事情(●^o^●)


一回通ったとこで、次のブースに。

royが一番はまった魚釣りですへら師


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

かごいっぱいに釣れたよグ~~~~

難しいけど~以外に釣れるもので・・・・・本当の釣りにデビューできるのもそう遠くないかもおんぷ


時間がなかったので、

最後のブースになってしまった迷路迷路


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

途中、迷い子になったroyちゃんは半泣き我慢でした。。。。へへ。


蒸し暑い中1時間くらい遊んで、最後、劇の続きがありました。



今回の劇は父親が4人ぐらい参加してくれたみたいで、ほんと公立の面白いとこがまた一つ見つかりました。

劇の結末ですが。。。。

みんなが探し出してシールを貼った絵にはちゃんと色が戻り、みんな大喜びぃやったーぁ

悪役のブラックまん?も大切な色の一つだとわかり~みんな仲良しになりました。

そんな内容でした。(劇の内容ももち父兄仕込みです)

そして。。。。

最後に神輿を担ぐのかと思いきや?今年は神輿はなく、マイムマイムのサークルダンスゲでした。


暑いけど、少しはroyも喜んでくれたのかな?

幼稚園まであと2年。。。。。。

家だけじゃ持ちそうにないなあ~ぷーと悩む母です