足し算 |  まーちゃん家の事情(●^o^●)

 まーちゃん家の事情(●^o^●)

男くさいまーちゃん家。



でも自分だけは女らしく、そして

HAPPYに人生を桜花したい~!

って野望を持ち、日々精進している。。。。。

まーちゃん家の事情-090518_141033_ed_M.jpg
長男は小学校に入り~足し算に向けての練習に入りました(ノ゜O゜)ノ
今思えば‥公文とかやっておけば(>_<)と後悔してる私。
だって~買い物するときめちゃ役に立つし、学生時代~計算が早かったらテストだってもっとスムーズにいけたかも?(笑)

最近で素晴らしいなーと思っていた100マス計算!
小学校一年用に25マス計算があったので、長男に頑張ってもらいました(ドラゼミの内容にあったので)。
以外にさらさら書いてたので、計算してるの?f^_^;っと焦ったけど‥ちゃんとあってた。

私も一緒に100マス計算しよーかな(-.-;)(最近物忘れちょいとあるから)