決まりごとがあるんでしょうから

仕方が無いって あきらめられるものなんでしょうか・・・


ちょっとしたご縁で まるママさんの

ブログに遊びに行かせていただきました。


http://ameblo.jp/maru-bell/


横浜蓄犬センターは

飼い主以外引き出せない・・・・。


そして今日、


一人の女性がご来店され、


ここには犬は置いていないの?


と ちょうど レジのところにいた私に尋ねてこられました。


うちはサロンです。

オープン当初は ショーの関係ブリーダーから

紹介してもらった子犬を ご紹介していましたが

トリミングや接客片手の

子犬の管理はととてもじゃないけど

難しかったのと

いい加減な家族が多く 疲れたので

止めました・・・・


ワンちゃんを迎えるお気持ちがあるなら

里親さんになるということは 考えられないですか?


年取っているんじゃないの?

しつけが難しいんじゃない?

病気は大丈夫なの?


矢継ぎ早の質問がいくつか続き


他で 子犬探すわ


そういって 出て行かれました。


なんなんだろう、この悲しい気持ち。


2つのことって

関連性はないのに

とても 大きな括りかもしれませんが

なんだか リンクしているように感じてしまいました。


せめて


成長した子を一から 自分の家族として

育てる自信が無い・・・くらいの

答えは できなかったのでしょうか。