こんばんはニコニコ

スタッフのコッティですメガネ



本日は機械編みの生徒でレッスンに参加しました~わーい



只今、機械編みの課題は“ギャザースリーブのプルオーバー”に取りかかり中ですイエーイ!!

photo:04



製図やゲージなども順調に終えて、本体のパーツもようやくそろってまいりました!


先週と本日のレッスンでは、身頃裾の一目ゴム編みの”タッピがえし"を頑張っておりますうーん


$京都-シエンブログ

$京都-シエンブログ

$京都-シエンブログ


先週はプアさんにパシャパシャ写真を盗み撮りされておりました(笑)

自分で決めてデザインしたとはいえ、一目ゴム編みに取りかかりはじめた当初は自分を呪いました・・・

なぜって?


photo:05



今回、10cm50段でゲージ調整のゴム編みだからデスしくしく

自分至上最長のゴム編みです(機械編みでネ)

長い!

先週のレッスンで、一日(2時間×2レッスン)かけて前身頃を・・・

今回のレッスンで、同じく一日かけて後ろ身頃のゴム編み完成です★


photo:06




案の定、背中や肩に重たいものを感じておりますが苦笑

ゴム編みが完成した喜びもひとしおですhappy*


まだまだこれからが、本番のギャザースリーブ!!

完成品がはやくお披露目できるように、がんばります~~~~オー




スタッフのコッティ こと スズキコトエでしたヒツジ


****************************

カルチャーサロンシエンのホームページです♪


ハンドメイドショップ Knitting.RayRay です♪


Knitting.rayray -れいれい | Facebookページも宣伝


****************************

ランキングに参加しています♪
ワンクリック☆よろしくお願いいたします~(@^^)/~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ