昨日、twitterをみていると、オバマ大統領がInstagramをはじめたとのツイートが。
Instagramについては以前紹介しましたが、スマートホンで撮影した写真をWEB投稿する写真共有サービスアプリです。まだ、iPhoneでしかないはず。

ということは、オバマ大統領もiPhoneか、と思いながら、早速、Instagram内で検索してみました。
アカウントは、barackobamaです。

ということで、ミーハーですから、フォローしました。
$京都-シエンブログ

すごいですね。
フォロワー数が、その時点で34107人。
このブログを書いている時点で、41552人。

アップしている写真はこんな感じ。
$京都-シエンブログ

写真をみれば、オバマ大統領が自分で撮った写真でないことがわりますが。
さすが、アメリカ。イメージアップのためなら何でも利用しますね。

何はともかく、これで数ある写真共有サービスでInstagramの知名度が格段にアップしたな、と勝手に思ってます。

カルチャーサロンシエンでは、iPad2講座、スマートホン講座(iPhone、ギャラクシー等)をやってます。
新しいことにチャレンジしてみたいけど、使いこなせるかどうか心配という方のための講座です。
お気軽にお問い合わせください。

内蔵助でした。