眠いZZZ | 秘密基地

秘密基地

中津市 シールドベース ヤナリ で修行の日々を載せていきます☆

今日は午後から近くの体育館のトレーニング室でサンドバッグトレとTRなXトレをやりました。
サンドバッグはオープンフェンガー使ったけど、バンデージなしだから拳がすりむけて痛い。
薬指や小指にもすれてるからパンチが流れてるってことだな(涙)
ユーツーブの影響で重みを伝えるパンチをやりたいけどよくわからない。
しゃがむ力に後ろ足で蹴る力を腰肩の回転でつなげて脱力して打ち込む!!
骨法だな♪
コッポーには幻想があって好きやった☆
夕方からダイハツアリーなで マシーントレをやりました。
でも、7時過ぎだったので、人がめっちゃめちゃいるんだね。
マシーンの数が少なくてやりたい時にできない。
バーベルコーナーはプロレスラーみたいなマッチョマンががんがんやっていた。
ここだけのトレでそんな体になれるのかい?
ゼウスみたいやったわ。
そこまで発達させるのに練習や食事とか徹底してるんだろうなあ・・・・とうらやましく思いながら、もう1個あいてるバーベルコーナーでよっこいショーンキャプチャーと心で叫びながら、まずはバー(20K)で背中にキュっと肉を集中させて肩を動因しないフォームを意識してのあげさげをしてみました。
ナロー ワイド もやりました。
フォーム固まった?と次に20Kのプレートを両方につけて60Kにしてトライです。
背中をキューとして肩をいれずに胸を意識してやりました。
正直8回MAXでした^^;
3セットで終了。
大胸筋発達の道は遠すぎる・・・・・次70Kまではがんばってみよ☆


トレーニング室でのサンドバッグトレの様子です。
やっぱり しょうてい で打つのが一番手に優しくて好きですね♪
パンチはもうよくわからん状態です☆
テコンドー風サイドキックの練習。
まだ1、2でキックってタイミングだからこれを1で蹴れるようになりたいなあ。

うーーん本当は寝技がやりたい♪
とりあえず筋肉量が減ってるようなきもする。

あ、そうそうネタになればいいなあと、この前 ヤフオクで アーネストホーストのエクササイズDVDなるものがあって1500円で落札したんですよ。
http://www.atpress.ne.jp/view/8448

妄想では ホーストが ビリーのように さあコイ!! パンチだ キックだ!!とオランダコンビネーションを熱く叫びながらやるものだと思ったのに・・・・・トランス系の音楽にのせて、いろんなキックボクサーやモデルのひとたちがたんたんと みんなで同じ動きでシャドーするようなやつでした。 
ホーストはちょっとしかでてきません。
字幕で ジャブ ストレート ライトキック レフトキックとか コンビネーションがでてて、それをみんなでやるんだけど、全然!!つまんない。

絶対アーネストホーストが作ってない・・・・ようなきがするなあ。
もったいない。
これだけのメンバーとオランダコンビネーションを使ってるのに、エクササイズにもっていくやり方が全然なってない。
これビリー隊長が監修してくれれば、こんなつまんないDVDにはならなかったのになあ。
これじゃあ、だれも最初からも多分ついていけないだろうし、なにより2度目をやるきにはならないだろうなあ・・・・と僕の感想です。
ホーストの大ファンですとゆうコレクターなら買いです。

やっぱりTAE BO のほうが楽しいッス☆

でも、こうゆうとんでも系のDVDをチャレンジするのはワクワクするものです^^