鈴文(蒲田)


久しぶりに新しいお店へ行ったのでレポートします。
場所は蒲田の「鈴文」。これも名店です。

お店は蒲田駅近くのちょっと裏道でゴチャゴチャしていますが、お店は意外に綺麗でした。注文したのは「とんかつ定食」。



写真はソースをかけてしまってからあわてて撮りました。

肉は脂身あたりにスジがあってちょっと硬かったけど、普通の肉の部分は適度な歯ごたえとジューシーさがあって美味しかった。とてもオーソドックスなとんかつですけど、とてもしっかりできていてこのとんかつなかなか好みです。ソースも美味しい。

変に銘柄豚なんか使わなくても揚げる技術がちゃんとしていればそこそこのとんかつが食べられる、といういい例なんだと思います。

お汁は豚汁ですが、味噌仕立てではなく醤油仕立てでこれもとても美味。

ご飯のおかわりが有料ですけど、この定食で値段が1300円ですからしょうがないかもしれません。その点をマイナスしても評価すれば相当いいところだと思います。
次は特ロース定食に挑戦してみます。確か2100円くらいだったなぁ。