防災公園 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

苦情家がウザくて

足が遠のいてる防災公園。

前回、会長の指示で、

雨の当たらないところに

腐葉土を移動したけど、

いい加減にやったのが気になって。

ブルーベリーの花芽剪定がてら

行ってきましたヽ(*^^*)ノ

苦情家の指定通り、9時になるのを

待ってから行きました( ´ ▽ ` )ノ

 

雪の被害が(/・ω・)/

エニシダが倒れてる宇宙人くん

 

 

支柱で支えました。

2本あったのが1本枯れたので、

根に問題があるのかもです。

なので、これも枯れるかもですね。

 

 

ブルーベリー畑

 

 

植え付け1年目なので

今年は花芽は切っちゃいます。

 

 

腐葉土の在庫を少し減らすために

根元に追加で撒いてから

シートを敷き直しました。

シートは、苦情家対策です。

土埃やマルチ材が飛ばないように。

 

 

 

腐葉土は全然水が入ってなくて

完璧に雨避け出来てたけど

もう一度、シッカリ対策してきました。

 

草は少し気になったけど、

今日は草取りはしないで

40分の滞在で帰りました。

苦情家の方に顔を向けないようにと

気を遣うので気疲れします( ̄ー ̄)ノ