ちょこっと倉庫横花壇へ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

ちょうど1ヶ月ぶりの倉庫横花壇です。

水仙が咲いてるし、

草は小さくて(私は)気になりません^▽^

 

 

 

水仙を傷つけないためにも

中には踏み込まないで、

藪との境の通路だけは

草取りしてもいいかな。

 

 

 

でも、今日来たのは、昨日見かけた

ネズミちゃんの埋葬をするためです。

早く埋めてあげなくちゃと気になるあまり、

昨夜は夢にまで見ました;

傍のアパートのゴミ捨て場があるんだけど、

そのすぐ横に、多分、ハツカネズミちゃん?

お散歩猫やタヌキやカラスに見つかる前に

何より、人に不快な目で見られて

憎まれるのが憐れです(´;д;`)

と、スコップ持って行ってまいりました。

亡骸は無事?そこにありましたので

埋めてきました^^

 

 

せっかく来たので、休憩場所の笹刈りだけ

やっていこうヽ(*^^*)ノ

 

 

刈った笹は、藪の法面に放り投げました。

Sさんはそうしてるんだよね。

持ち帰ってボランティア袋で

回収してもらわなくても

それで良いかも( ゚-゚)

どうせ処理は市がするんだし

同じことよね~。