しばれるね~ヽ(*^^*)ノ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

倉庫横花壇の草取りを

ちょこっとやろうかね^^ と

7時半ごろに出掛けました。

 

もう小学校はお休みだろうと思ったのに

登校する子供たち。。。目

 

倉庫横花壇は霜で白い~宇宙人くん

 

 

 

これでは凍ってて草取れないじゃん;

通リ掛かった子供たちが

花壇を覗きこんで何やら話してるので

「学校はまだあるの?」と訊いたら

「今日までです」

へ~ 25日までだったっけキョロキョロ

 

 

防災看板裏の土は白くないヽ(*^^*)ノ

ここをやろう^^

 

 

いままで倉庫の裏に置いてた道具類

良い置き場所見付けた^^

いま草取りしたい場所は北の端、

倉庫は南端にあるので、

倉庫まで下って行くのは 何気に遠い(*^皿^*)

 

 

約2時間、陽がやっと射してきたころ、

看板裏のクコの木の周りだけ済ませた。

霜は降りてなかったけど土は凍ってて

土を落としにくかった。

 

 

へんな進め方だ(*^皿^*)

 

 

2時間で取った草はこんなもん。

帰り道は吸い殻と落ちマスクを

拾いながら帰宅。

この通りにはタチの悪い喫煙者が居て、

歩きたばこでポイポイ投げ捨てながら

通ってるみたい。

捨てられる方も、そんなもん拾いたくないよね。

なので通りが汚らしいのだ( ̄ー ̄)ノ

お行儀悪いコ~罰が当たりますように~キラキラ

 

さ~ 今後は朝一は草取りしにくいなぁ。

午後動くのは嫌いだし(´・_・`)

どうしたもんかな。