チェミンバックヤード | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

先日残した裏庭の草取りにヽ(*^^*)ノ

天気予報は。。。

14時から雨!

ま、帰り道に降られても

ゆっくり走れば大丈夫だ(ง `ω´)ง 

 

30分早く行って、まずは、

畑の道路寄りの草取り

↑ タンポポ系の大きな雑草が気になってたキョロキョロ

 

 

 

 

道路脇

 

 

 

 

遊歩道側から見る

 

 

 

 

游歩道も気になるけど、

キリがないのでここまで☆

 

 

チェミンガーデンでは、

ゼニゴケとロゼット状に小さな葉を

広げる草など

裏庭一面こんな生え方

 

 

 

苔は表層を削って、土に埋めたり

剥がした苔を裏返しに置いたり。

 

 

 

 

 

こんな風に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まばらに生えてる草は抜く!

 

 

ところどころ植わってる多肉は

残す(ง `ω´)ง 

 

裏庭もなんとか

終わりましたーヽ(*^^*)ノ

やったーグッ

 

 

美味しいシャインマスカットで

豪華な一息ラブ

 

 

これは

ピスタチオの ピノみたいなドキドキ

ナッティで美味い合格

 

 

ランチは!

チェミンちゃんが用意してくれた(≧▽≦)

 

 

 

チェミンちゃんのお赤飯ラブラブ

チェミンちゃんの作ったお赤飯

ササゲも自家製♪

美味しいんだよニコドキドキ

 

 

ラタトゥイユ

これがまた良いお味ラブ

 

 

おいしい唐揚げ屋さんに

買いに行ってくれたヽ(*^^*)ノ

ケイジャン味・醤油味・甘辛ダレ

揚げたて&絶妙な味付け加減

美味しゅうございましたニコニコ

お腹イッパイドキドキ

ご馳走になりましたお願い

 

 

チェミンちゃんのお友達からの荷物から

新鮮かりんとうと葡萄まで

分けて頂いた飛び出すハート

 

 

てことで、

本日のお土産

お赤飯たっぷりと

唐揚げも分けて頂いたヽ(*^^*)ノ

アリガトウ過ぎる笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

心配だった雨は、降って来ず

畑に寄ってオクラチェックも出来た♪

お家に到着したら雷が鳴ってたけど

いまもゴロゴロいってるけど

まだ1滴の雨も降らず(´・ω・`)

もう降ってくれていいんだけどな。

 

 

今日はお天気も心配だったし

昨日打った帯状疱疹ワクチンの

副反応も、2回めは1回めより強く出るかも

と言われてたけど、むしろ1回めより軽いし^^v

や~ なにごとも無く、

楽しく過ごせてよかったなぁウインク

 

 

チェミンガーデン、裏、表 完了グッ

次はお彼岸明けに、

またね♡( ´ ▽ ` )ノラブラブ