安く済ませた^^ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

お天気回復して草取りヽ(*^^*)ノ

水仙やハナニラの間の

また目立ってきた草を取りました。

 

 

先は長いです。

 

 

 

この続きも

 

 

ちょっと進めました。

 

 

乱暴に切られたこの木は

ネズミモチだそうです。

見えてる葉は後ろの木のです。

 

 

プロが切ったんじゃなさそうです。

この木は、ゴリラの餌にすると

昔、市が植えたんですって。

でも近年は全然切りに来なくなった 

と防災倉庫近くの電気屋さんが

言ってました^^

 

 

 

我が家の庭は、家の東側と

西側にあります。

どっちも小さな庭です。

北側の入り口通路にも

プランターを置いています。

水遣りするのにホースリールを

あっちにこっちに引っ張って

移動するのがめっちゃ面倒です。

しかも私が猫・狸除けの網を張ってるので

なお面倒なことに;

東側に立水栓を増設しようかな。。

と思いましたが、15万~

20万くらい掛かるんじゃないかなぁ

と、諦めて

西&入り口通路用にもうひとつ

10mのホースリールを

購入しました。

1,980円^^

 

 

ホースの長いホースリールの方は

猫・狸除け網の向こうに

 

 

 

東庭専用としました^^

 

 

水道の蛇口に差し替えるだけ☆

もう長いホースを

ズルズル引っ張る必要は無しヽ(*^^*)ノ

立水栓増設の100分の一の

値段で済みましたヽ(*^^*)ノ♪