振り替えのチェミン農園 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

先週の水曜日、雨のため中止にした

チェミン農園訪問。

本日、振り替えで行ってきましたヽ(*^^*)ノ

 

三豊茄子と ピーマン とんがりパワー

お嫁入り^^

早めに出発して、ゆっくりと運びましたが

ナスは風に当たってちょっと葉がしなだれた。

 

 

早めに着いたので、まず、農園をひと回り

ジャーマンアイリス 白色花だそうだけど、

生で見るとそこはかとなく、藤色が感じられる(*^-^*)

雨粒?朝露?が付いて、ウットリする美しさです♡

 

 

グースベリー、今年は結実が多いびっくり

 

 

 

樹も1m超えの株張りです。

すごい! ウチの庭にあったら無理な大きさ滝汗

来るべくしてここに来たんだね(*^-^*)

 

 

チェミンちゃんの畑友さんから

緑茄子の苗を頂きましたヽ(*^^*)ノ

緑茄子の煮浸しは、我が家のみんなの

大好物ですヽ(*^^*)ノ

 

 

つるなしスナップエンドウ

ぷくぷくの実が採れましたヽ(*^^*)ノ

 

 

本日のお手伝い

インゲンの支柱立て

数年前に一緒にやりながら教えてもらって

マスターしたつもりでいましたが、

今日の私はかなりペッポコでした(≧▽≦)

 

 

キューリの支柱立てもやりました。

変なところは、チェミンちゃんが後日、

修正しながら仕上げてくれるので

大丈夫さ^▽^

 

 

続きまして、

チェミンちゃんが収穫、店出し中、

私は 種蒔きした花壇の草取り

 

 

 

Before

 

 

after

 

 

奥側

何が生えてきてるのか、

まだよくわからない(*^-^*)

花が咲くのが楽しみです。

 

 

お昼ご飯は 近くのマック

 

 

「しぃちゃん、高い確率でサムライマックだね」

と、チェミンちゃんに言われましたが

私は マストで サムライマックですヽ(*^^*)ノ

 

 

デザートは ソフトクリーム飛び出すハート

 

 

 

午後は、チェミンちゃんと一緒に、

都のビックリマーク 東京都の管轄の!!

遊歩道の草取り大会。

遊歩道の植え込み Before

 

 

ここは大変過ぎて、稲刈り方式で(*^-^*)

 

 

遊歩道 人々が歩くところ

Before

 

 

after

 

もっと徹底的にやりたいけど、

畑も忙しくなるから、

遊歩道草取り大会第二弾 が

あるかどうかは分からないね~^▽^

 

今日も楽しく作業したので、

あっという間に時間が過ぎましたヽ(*^^*)ノ

 

 

 

娘に、お誕生プレゼントをくださいましたヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます♡

娘、帰って来たら喜ぶなぁ(*´ω`*)