植木班の手伝い(ง; `ω´)ง | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

久しぶりのお仕事。

草取り隊は開店休業中なので

植木班のお手伝いで出動です。

秋にもお手伝いをした、街路樹の剪定。

落とした枝を下で拾って掃除をする

というお仕事です。

秋と違って葉っぱは無いので

楽なハズヽ(*^^*)ノ でしたが

私が振り当てられたのは、最後の掃除。

どんどん剪定し乍ら進んでいく列の、

最後を、キレイに掃除していくの。

これが大変で(;´Д`)

嫌いな掃き掃除で腰が痛くなりましたあせる

最後には植木班の親方に叱られ叫び

だって仕上げが草取り隊で教わるのと違う;

親方、最後らへん機嫌悪くて

怒鳴りまくってたな^▽^

 

 

 

今日の終わりは 12時半でした。

トイレも我慢してたし

お腹も空いてて待てないので

スシローへ。

 

 

蟹祭りじゃないけど

生蟹、おいしかった(*^-^*)

 

 

 

そこから、欲しいものがあって

永山のケーキ屋さん ル・ジャルダン・ブルーへ。

 

 

そのあと、堀之内へ足を伸ばし

クリームパンの美味しいパン屋さんへ

 

 

ケーキ屋さんで買いたかったのは

オランジェット

オランジェット3種と焼き菓子を買いました。

先日バレンタイン催事で買ったオランジェットと

比べ物にならないくらい、こっちの方が美味し☆(ง `ω´)ง 

催事で買ったものは3個入りで1,650円。

今日買ったのは1個220円。

 

 

パン屋さんで買ったのは

このお店の名物、美味しいクリームパンと

エッグタルト、ミルククリームパン、

コーヒーくりーむあんぱん、マロンあんぱん

この他に、くまが明日持ってくパンを買ってきましたヽ(*^^*)ノ

 

 

植木班お手伝いは今日と明日と来週火曜日の、

三日間の仕事です。

明日は今日より大変だそうです(ง; `ω´)ง