毒々 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

愚痴と毒吐きです。

口汚くて気分悪くなるかもなので

ハートが繊細な方はUターンしてください bye♪

 

 

 

今日は 9時-16時 公園でした。

朝一、見知らぬ爺いに怒鳴られる( ̄ー ̄)

道路から橋の下まで、

公園を突っ切ってスクーターで行きます。

私が先に到着して、支度してると

メンバーの爺さんも到着。

すると 散歩かなんかで通り掛かったクソじじいが

「ここは歩道だよ怒 乗って入るんじゃない!ムキー

それは口汚く、攻撃的なもの言い。

歩道じゃないよ 公園だよ(´・ω・`)

私「看板に、爆走は禁止 とは書かれてるけど。。」

爺「ここは歩道だよ!ムキー 降りて押せ爆弾

口答えした私にはそこそこに、あとから来たじいさんに

同じ口撃☆

確かに 公園内だけどさ。

まだ誰もいない通路を 関係者が

駐車場所まで注意深く乗って行ったっていいじゃん

と思って乗って行ってる( ̄ー ̄)ノ

まぁ、最初の頃は遠慮がちに、押したりもしてたけどさ。

爺さんが言ってることの方がいくぶん正しいとは思うけど、

言い方ってもんがあるじゃん(。・ˇ_ˇ・。)

なんだ 病気か?

あんなんじゃ、家族とも友人とも

上手く付き合えてないだろうな。

 

井戸の小石問題

またゴッソリ入れてあるよ(;´Д`) ウンザリ;

 

 

班長が、小石が落ちないように、大きな石を持って来て置いてみました。

保育園児除けにはなりますが、中学生が遊んでた後で見ると、

取り出してありました( ̄ー ̄)

出せば入れる 入れれば出す。。。(−_−;)

 

 

例のワンのウンの袋が二枚、バルブの奥に押し込んであったので

アンタのやってること、見てるよのアピールで、

この棒に結んでおきました←挑戦的ヽ(*^^*)ノ

 

 

なんと、目を離したすきに、三枚目が押し込んでありました! ←挑戦的!!

三枚目も棒に結んどきました。←やったるぜどこまでも(ง `ω´)ง ☆

これでまだ置いてくようなら、救いようのない奴ですね。

でも、私はこうしたけど、明日のメンバーが片付けるかもです。

 

15時半に仕事を上がって、トイレのそばのベンチで、

メンバー三人で公園会議をしてました。

溝の大きな石を除けた中学生は10人くらいのグループで

遊びに来てました。

男子トイレ、みんなのトイレ、女子トイレがあるのですが、

まんなかの みんなのトイレに入るのです。

みんなのトイレだからな( ̄ー ̄)と思ってスルーしてましたが

入れ代わり立ち代わり入り、挙句に 内から鍵を掛けた扉を

ドンガン叩いて騒ぐのです;

大人がすぐ傍で見てるのに。

あまりの大騒ぎに、声を掛けに行きました。

「遊んでるの?」

ひとりが 「いえ、違うんですよ。 じつはですね。 これはえーと」

聞いてたけど、いつまで経っても内容は語り始めないでのらりくらり。

中に声を掛けました。

「用を足してるんじゃ無ければ、出てくれる?」

すぐに開いて

二人の少年が出てきました。

トイレの床は水浸しになってました。。。

「みんなのトイレだから入っていいんだけど、一応身障者用で、

弱い人が(この言い方不適切だったらすみません)使うところなんだから

そこを悪戯に使うのはどうかと思うよ。」

言い訳しようとしてた子じゃない子が

「あ、すいませーん^▽^ ほんと、反省してまぁーす ホントすんません^▽^」

そのふてぶてしい態度に、どこの学校?と聞きました。

即座に「○中の一年です^▽^」 。。。嘘だなと思いました。

言い訳しようとしてた子の口調や、すんませーんの子の態度を見て、

まぁ、10人で来てるので強気なのと、強がって仲間に動じてない素振りを

見せてるんだろうな。。と思いましたが。。。

大人に悪ふざけを叱られたら、しゅんとしませんか?

その後も解散することなく、遊ぶでもなく、ずっと公園の向こうの方で

ベンチに座って喋ってました。

やがて私が帰るときは、道路に数人はみ出て喋ってました。

 

悪い子 って、誰が得??

この子ら、いずれたかが知れてる。。(。・ˇ_ˇ・。)

こうやってまた、まともじゃない人間が育って増えていくんですね( ̄ー ̄)

あんな態度で、自分では巧く立ち回ってるつもりでしょうが、

人に良い印象を持たれるはずないと思う。

他人だし、アイツらがどうなったって私には関係ない。

関係あるのは本人と家族。

いまはせいぜい、得してる 楽しい と思って暮らせばいいわドクロ