白菜撤収 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

本日、ひとりで立川食べ歩き^▽^

ケンタッキー 辛口ハニーチキン

 

 

ハチミツ掛かってます目

ピリリと辛い。

特に妙では無かったです^^ これにチーズが掛かってればいいなぁ♡

 

 

伊勢丹一階にあるエミリーフローゲ

いちごフェア中ヽ(*^^*)ノ 苺のケーキを食べに行きました。

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

いちごのムースリーヌと、いちごタルトと、苺プリンを食べるつもりでしたが

行ってみると↑グリオットピスターシュ!?恋の矢

速攻、誘惑に負けましたヽ(*^^*)ノ

 

 

これ絶対私の好きな奴じゃん(ง `ω´)ง 恋の矢

 

 

いちごタルトのあの白っぽいクリームは、ちょっとバタークリームっぽい

ぽくぽくした食感で、それが合格とても好みでしたドキドキ

これ食べてつくづく、せいぜい3個の好みのケーキを

ユックリ味わった方が私には合ってるなと思いました^▽^

お腹的にもお財布的にも(*^皿^*)

 

 

ケーキの後はお昼ご飯

ルミネのお寿司屋さんで

image

これ、は、食べないで、

 

 

とろたく・いくら・蟹・炙りサーモン・しまあじ

おいしかった♡

食べ歩き終わりヽ(*^^*)ノ♪

 

 

午後は、畑へ白菜撤収に

8個全部抜きました。

 

 

私の区画に、残った堆肥のようなものを棄ててった人が居ます目

真ん中辺と右上角にある黒っぽいの。

自分の区画に捨てとけばいいのに なんで???

私の区画に入るときに区画分けの棕櫚縄に引っ掛かって切ったようです。

あれ、足を引っ掛けると危ないんだよね。 私も何度も転びそうになったし

実際転んだこともあります^▽^

縄、酷く引き千切れてたので、侵入者、転んだかもねv

 

 

8株中、2株がものすごい大量のアブラムシにビッシリたかられてて

その二つは小さかったです。 栄養を取られたかな。

 

 

アブラムシ白菜がワースト1と2

次席がこの二つです。

あとは、そこそこ重いのが4個です。

一生懸命食べないとね!(ง `ω´)ง

 

 

今日剥いた残渣と道具を持って帰れば終わりです。

 

セキレイが期待して近くで見てるので、用もないのに鍬を振るってみましたが

なにもいませんでした。

でも、後で虫が出てきたらしく、啄んでました(*^-^*)♪