半袖日和 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記


お豆腐屋さんの前に、ニガリが入ってたタンクが『ご自由にお持ちください』と。

以前も一度頂いたことがあって、それは畑に置いて重宝してますv^^



お庭で使おうと、また貰って来ましたヽ(*^^*)ノ

満タンにすると、腰の骨が潰れそうなくらい重い☆





フレーズデボア  幼果が音譜






四季生りだけど、この時期に出来る実が一番大きくなります^^






浅間ベリーに花が^^






ブラックベリー ウォシュタ 本体は抜いたけど、残ってる根から新芽が。






あちこちから、どんどんバンバン出る☆






枝先が土について出てきた芽は、もうこんなに立派な苗に。

殖やすなら、取り木ですね(*^-^*)





ナス苗、今日からは夜間 屋内に入れないで、ずっと外での管理に切り替えますv