この水仙 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記


ウチのコにしては葉が短くて、締まった良い姿をしてるなぁ^^

この部分は陽当たりが良いのかなぁ(´ー`)。。なんてノンキに考えてたけど。

立派な球根を買ってきたってだけっていうオチの。



プロが育てた球根。 良い姿で当然☆






るる 『あほでちね』


修繕中トンカチ

屋根の板金部分の次、雨戸の戸袋を直してもらってますv

ウチの雨戸の戸袋スッゴイのよ 見る?ヽ(*^^*)ノ


あれがね、強い風が吹くと、はがれて飛んで行くのよ~

雨戸の開け閉めしてないです。

ヤモリちゃんが この中に居るような気がして、潰しそうで(・_・;)


で、工事中にヤモリちゃんが出て来たら、棄てないで保護してもらおうとお願いしに行ったら、

「あ、さっき居ましたよ。 別の雨戸の陰に置きました。」って。

「ヤモリは家を守ると言いますから。」って!

さすが! 家の関係をやってる人は、そういうことを胸に置いてるのね👀って感心しちゃったドキドキ

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

保護しようと手を出したら、 ワー☆ って声出したんだってヤモリちゃん^^ラブラブ



明日は、予定では、くまが階段落ちたときに開けた壁の穴を直してくれるって^^←これはサービスv

えー あれまだ放っといたの? ハイ( ´ ▽ ` )ノ


あとね、玄関の庇部分が、雨どいからの雨漏りで腐りかけてて(すごいでしょうウチ(*^-^*))

これ直すとオオゴトな工事になるので、これ以上酷くならない程度の手直しに取り掛かり中チョキ