ライター、始めます | 紫枝の人生は体当たり

紫枝の人生は体当たり

2児の母であり妻。それ以外の肩書不詳。
体当たりで人生生きてます。

Lighterではござらん。Writerでござる。
タバコへの点火はお断りしております。苦手なので。

 

えー、物書きのほうのライターを始めます。

 

 私、文章を書くことが苦になりません。「書いてるのが好き」という感覚もありますが、どちらかというと、私にとって文章を書くというのは、呼吸をするようなもの。当たり前の感じ。だから、「それは才能だよ!」と言われても、「・・・・・・(--?)」と思っていました。

 

 書く動機も、「書きたいから、書く」だけ。たまには、あまり気が乗らなくても「必要だから」書くこともありますが、「書きたい」と思ったら、集客だとかなんだとか考えず(分かりやすいかどうかと、面白いかどうかは考える)、かなり何かにとりつかれたようにがががー!と書いています。

 

それを人は「才能」と呼ぶ(´▽`)

 

 書いてる最中は、絶対何か降りてる気がする今日この頃です。グラウディング作業の一つでもあります。

 

 んで、呼吸をするようなものなので、それで何かしようとは全く思っておらず(ブログ書いてて、それが鑑定などの仕事に繋がるかな?くらいは思ってましたが)、「どうやって鑑定とかでお金稼ぐかなー。月何人目標にすれば、今の家計赤字状態を脱出できるかなー」とか、そんなちっちゃいことをちまちまねちねち考えてました。

 

そこに「推定年収リモートビューイング」というパンチが入り、

 

「オマエの文章はおもしろいんじゃぁぁぁぁぁ!」という皆様からの温かいジャブが大量に打ち込まれ、

 

ミズマチ先生から「フリーメーソン間違ったところに繋がっちゃってるよ」と言われて、KO。

 

 一番大きな決定打は、李先生から「魔法使いのお茶会によっちゃん呼ぶから、それのチラシ用の文書いて」とお願いされたことでした。
 私はいつもの調子でほいほーい♪と思いつくままに書いて、「煮るなり焼くなり自由に使ってください!」とえいや!とコピーライトとかも何も気にせず送ったのですが、李先生がそれを喜んで採用してくださって、おまけに「お礼にお茶会招待するね」と言ってもらえて・・・

 

(今回受け取ったのは現金という形ではありませんが)これでエネルギーの交換=商売になるんだ・・・

 

と、衝撃を受けた次第なのです(今更言うなー)。

 

 おまけに人に喜んでもらえる!私がほいほい♪書いたもので!

 

 そんなわけで、

 

私、物書きになります。

 

宣言に至ったというわけです(前置き長くてすんません)。

 

 物書きと言っても、いきなり出版とかはハードル高いので(ゆくゆくの野望としては視野に入ってるけど)、まずは「イベントなどの告知文」や「商品などの紹介文」から請け負っていきたいと思っています。

 ちなみに、何かセッション等の感想文は、お金をいただいてという形はお断りしようと思っています。仕事として書いてしまうと、正直な感想が書けませんし、仕事じゃないけど私が「ぜひ書きたい!」と思って書く場合との区分が難しくなってしまうので。もし、感想文を私が書いて、「嬉しかった♪」と思っていただけたら、お茶の一杯でもおごっていただけると嬉しいです(笑)。もちろん、「ありがとう」の一言でも(´▽`)。あ、「書いて」って言ってもらうのはOKです。頼まれるとやる気出るので。ただ、そこにお金を挟んで仕事にしたくないだけです。

 

 しかーし!出版やライターなどの仕事なんぞしたことないので、料金とかそういう要領が全く分かりません。

 ひとまず「1件500円くらいから 色々応相談」とさせてください。柔軟宮らしく、来たボールをカキンカキン打ち返しながら、自分に心地よいやり方を探していきたいと思います。

 

 よし、書いたぞぉー。すごく怖いけど書いたぞぉぉー。「告知文書いたけど、全然集客できなかったらどうするの!?」とか、「頼まれたものでも、自分が書きたくて書いてるものと同じテンションで書けるの!?」とか、もう考え出したら怖くてたまらないのですが。

 でも、「怖くてたまらなくなる」ほど、私にとって「物を書く」っていう作業は大切なことなんだなぁと、今思いました。今まで自由にのびのび書いていたのに、それに制限ができてしまうようで、今まではただみんなに「おもしろいねぇ」と言われて喜んでいただけなのに、それにジャッジが下ってしまうようで、怖い。

 

 もうね、後戻りできません。私の中だけで小さく考えると、「好きなことしてお金もらえてラッキー♪」ですけど、大きな視野に立って考えると、私が授かった「物を書く」という才能で仕事をすれば、それで自分の大切な人のイベントなどをサポートして、それでお客さんが来てくれて、それに影響を受けて人が変わっていって・・・そうしていけば、私の望む未来がそこには待っているんじゃなかろうかと。天将な方々が、一時期「目指すは宇宙平和」とか言ってましたが、それに身弱な私も貢献できるのではなかろうか、と・・・

 

だから、もう、後戻りしません。

 

 軌道修正はしますけどね(´▽`)

 

 今日、しかファミリー目当てに砥鹿神社に行きまして、ついでに参拝して参りました。

 

 「ライターとしての仕事はどうなりますか?」と引いたおみくじがこちら!

 

どーん!

この前振りで、お約束の「大吉」!!

 

 「心躍る出来事」ですよ。「あきらめて」いましたよ、実は(ひと昔前も物書きになりたくて、幼年期天南の反骨精神も加わって、新卒就活中は新聞記者目指してました。でも、某地方紙で最終面接までいったものの、そこで行われた模擬記者会見からの記事執筆中に、「私の書きたいことはこれじゃない!こんな客観的なこと書きたいわけじゃない。私は感情を書きたいんだ!」と最終面接中に恐ろしいことに気付いてしまった。持ってるのが調舒星なんでね。これが鳳閣だったらまた違ったんでしょうね。んで、試験は無事に落ちました。笑)

 

さらに・・・

全体:華やかに脚光を浴びるとき。自分の才能と強運を信じて。

願望:かないます。結果を急がないこと。

仕事:能力発揮の好機があります。不安は無用。

金運:上々です。思わぬ副収入も。

 

ですって!

 

 ポイントは「結果を急がないこと」でしょうな、車騎(´▽`)

 

 ちなみに、ミズマチ先生の水晶リーディングを受ける前日、インナーチャイルドカードを引きました。

 

出たカードがこちら

地球のこども

 

 「もう一回、生まれ直すよー」と言っています。

 

 というわけで、新生、「ライターしえ」をよろしくお願いします(´▽`)

 

 あ、火はつきませんよ?(わかっとる)