出産の準備で列に並ぶ徹夜組 | しちにんブログのブログ

出産の準備で列に並ぶ徹夜組

最近、アマゾンビデオに内村さまーずが全話追加されて毎日見るのが大変です。100話まで見たのに、さらに130話くらい追加されたので毎日しっちゃかめっちゃかさ。55話ぐらい見たから、後80話くらいあるんだな。今月中ぐらいには見終わらないといけない。地球がいつ崩壊してもおかしくないんだから。

 

最近ハイキューのアニメ見てるけど。これが、今期のアニメの中でダントツで面白いのです。一期の序盤は面白かったけど。一期の後半と二期の20話くらいまでは、おお振りの出来損ないみたいな漫画だなと思っていたけど、二期の後半くらいから「あれ? 急に面白くなってきたぞ」と三期に入ったら、ずっと決勝戦の試合やってて、毎週鳥肌ものに面白いのだ。

二期の頃、合宿後の公式戦で、いきなり一回戦のどうでもいいチームの回想が始まった時は「ゴミ漫画かよ」と頭を抱えたけど。そこから、こんなに面白くなるなんてね。

この作者、泣かせるより、普通に燃えるスポーツで描いた方が面白いよね。

 

あと、舟を編むを全部録画して、一話も見ていない。どうせ面白いんでしょ。

 

あと、灼熱卓球娘ってアニメを毎週録画して、見ないで消すという作業を毎週繰り返している。割と面白いらしいよ。六話は見たけど。

 

あとステラのまほうってゲーム作るアニメを見ている。前期、NEWGAME見てると青葉ちゃんって天才なんだなぁとシミジミと見ている。一週間で3DCG覚えちゃって。特に面白い訳でもないけど、主人公が良い子というのが一番の魅力のアニメです。先輩になんの魅力もないというアニメです。OPの歌が好き。

 

 

あと。ろんぐらいだぁすという自転車アニメをそわそわしながら見ている。何がすごいってこのアニメ、すでに二週放送を落としているという隔週アニメなのだ。三話を落として、いきなり一話の再放送したり、今日も放送が延期になって総集編になってしまいました。

先週の放送は、作画が酷すぎて、5分で視聴不可能になったほどのアニメです。現場はもはや地獄絵図なんだろう。もはや、最終回までたどり着けるのかどうかも心配のアニメです。四話のあの感じだとあと2回くらい放送延期になりそう。

 

というか、今のアニメの制作現場は、番組が増えすぎて、どこも崩壊寸前で、すでに一月からのアニメは悲惨な状態なんだそうです。ハイキューの作画も先週危なかったし、どうなるんだろうか。

来年からアニメ会社がどんどん潰れるかもしれない。

 

皆さんも今のうちにアニメを見ておいた方がいいですよ。

 

あとドラマだと。arrowをネットフリックスで全部見ました。めちゃくちゃ面白かったです。

ネットフリックスに、のんのんびよりが全話追加されたので、これも改めて見ないといけません。

あとネットフリックスのアメフトのドキュメンタリードラマも面白い。