「屁時計の0時はスカしっ屁」でおなじみの屁時計
好き嫌いが多い私。そんな私に好きな野菜なんてあるのだろうか? フラワーコミック辺りのどうでも良い事で悩んでいる女が主人公の漫画なら、このテーマだけで全5巻が書けるかもしれない。
ていうか、去年もこのテーマあったぞ。
好きな野菜はありません。だけどピーマンは食べられます。何も好きなものはありません。でも、ピーマンを食べることは誰にも負けません。と武田鉄矢なら行ってくれるだろう。
シンプルに焼いてみろ。そして塩胡椒だ。原始人にも自信を持って勧められるレシピである。ピーマンのマンモス詰なんてどうだ?
後、好きな野菜というとカボチャ。カボチャの天ぷらだけは好き。内さまの狩野英孝だけは好きみたいな感じで。本来のカボチャは普通だけど。天ぷらになるとすこぶる食べるよ。
あと、普段は野菜が嫌いな私でも、かき揚げの割れ目で思い出す。エビやアナゴなど、猛者が集う天ぷらで、意外にも私が一番好きなのはかき揚げのなのです。あのガメラみたいな出で立ちが好き。なぜ、かき揚げは丸になるのか? とても不思議です。丸になるくせに、完全な丸には絶対ならないのはなぜなのか? とても不思議です。丸くなっているのに、トゲがあるのはなぜなのか?
かき揚げ丼、なんて出された日には興奮でボディーブローを店長にくらわすよ。値段の安さが一番の魅力さ。口の中が切れるのさ。
後、焼きそばにはキャベツがないと怒るよ。でも、キャベツがあって麺がないなんてなったらもっとこるよ。
後、マルシンハンバーグのもやし。これが美味くはないけど、ないと困る。まるでハンバーグが雲の上に乗っかってる仙人のようです。後キムチ鍋の白菜ね。川にトタンが流れていないようでやってられない。
こう考えると私の好きな野菜も結構ある。私も捨てたものではない。野菜を捨てた私でも、股間の割れ目で思い出す。