十六代九郎右衛門 純米吟醸 愛山 生原酒 | 酒舗 七蔵ブログ

酒舗 七蔵ブログ

札幌で地酒や本格焼酎など販売している酒屋[酒舗 七蔵]

お世話になっておりますパー

 

雪解けも進み、太陽さんも活動時間伸びてきましたね合格

それはそうと、本日ですね…DASH!
皆様に、お知らせがパー

今朝の話なんですが、鏡を見たら私…

波平さんになってました。

はい。
磯野波平さんですひらめき電球

… …

… …

はい。

それでは、お酒のご案内いってもよろしいでしょうかはてなマーク

どんなにスベリちらしても、どうか温かな愛でよろしくお願い致しますm(_ _)m

では、今日のお酒ですひらめき電球

 


十六代九郎右衛門 純米吟醸 愛山 生原酒
■米:兵庫県産愛山
■酒度:非公開
■酸度:非公開
■精米歩合:55%
■アルコール度数:16%
720ml  \2178  1800ml  \4356

※税込価格

長野県は、湯川酒造店ですひらめき電球

昨年のチャンピオンサケ受賞から、蔵のお酒がないみたいです…DASH!
メディアの力ってハマると強いですね~アップ

さて…
今回のお酒は愛山ですひらめき電球

上品な甘みと深みが特徴で熟成向きな酒米として知られる人気の愛山ドキドキ
個人的な想像としては、とても相性が良いと感じておりますひらめき電球
湯川酒造さんと、愛山グッド!

そんなんで、飲まずにいられない私(笑)

甘いは旨い。
そこに軽さも加わったニュアンス。


甘ささと軽さ。
さらに、綺麗な艶感を感じさせる滑らかな口当たり音譜

期待通りの一本となっておりますパー
愛山の魅力と、九郎右衛門のクオリティの両方を味わえる限定酒と
なっております合格

それにしても、愛山使用のお酒ってロゴの色がピンクって多くないですかはてなマーク
イメージ的なものでしょうが、ホント多い気がしますパー

春色ですねチョキ

 

 

ではではパー
今宵も良り酔い一献を…
ありがとうございますm(_ _)m